鳥羽周作シェフの「無限納豆パスタ」が誰でも作れて激ウマすぎ これはリピート確定レベル…

鳥羽周作シェフ考案の「無限納豆パスタ」は簡単調理&材料少なめなのに衝撃の旨さ。これは一度は試すべき…。

2024/02/07 04:00

YouTubeチャンネル『シズるチャンネル』をはじめとする、各種SNSで様々なレシピを公開している鳥羽周作シェフ。先日、Xにフライパンひとつで作ることができる「無限納豆パスタ」のレシピをアップしており、それがかなり美味しかったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■難しい工程は一切なし

今回のレシピはフライパンひとつで作ることができる、いわゆる「ワンパン」レシピであり、具材も少なめであるのが特徴。難しい工程もないため、料理初心者にもおすすめできる。

まずは、フライパンに水340cc、塩ひとつまみ、めんつゆ(3倍濃縮)20ccを入れて加熱していく。次の工程でしめじを使うため、この段階で石づきを落としてバラしておこう。

沸騰したら1.4mmのパスタ100gとしめじ(適量)を投入して5分程度茹でていく。この間に青ネギ、卵黄、無塩バターなどを準備しておくとその後の調理がスムーズに進む。もちろん洗い物をするのもありだ。

茹で上がったら、無塩バターと塩昆布を混ぜ合わせていく。最後に納豆と卵黄、青ネギをトッピングしたら完成となる。


関連記事:ワンパンで作る鳥羽シェフの「きのこクリームパスタ」に衝撃 これスゴすぎ…

 

■想像以上に激ウマ

完成したのがこちら。見た目はかなり美味しそうだが、味は果たして…。

卵黄と納豆を全体に和え、一口食べると…めちゃくちゃ美味いじゃないか!! 麺つゆベースの味わいと濃厚な卵黄は相性がよく、納豆による滑らかな舌触りや風味もたまらない。塩昆布の塩味や旨味が全体を締めていて絶妙なバランスに仕上がっている。

フライパンで一緒に茹でているからか、パスタにめんつゆとしめじの旨味が染み込んでいて「本当にあの少ない材料だけで作ったっけ?」と疑問を抱いてしまうほどクオリティが高い。簡単で美味い、これはリピート確定レベルだ。

なお、実際に同レシピを作ったと思しきXユーザーからは「ホントに美味しかった!!」「レシピに忠実に作ってみたら本当に美味しかったです!!!!!」「数ある納豆パスタの中で過去最高でした」と絶賛の声が上がっていた。


関連記事:リュウジ氏の「納豆塩パスタ」が危険すぎる美味しさ 納豆はごはんよりパスタが合うかも…

 

■画像一覧&ポスト


関連記事:鳥羽周作シェフがガチでハマる「無限納豆」に驚き 一瞬でなくなるほど激ウマ…

 

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

・合わせて読みたい→鳥羽周作シェフがガチでハマる「無限納豆」に驚き 一瞬でなくなるほど激ウマ…

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ納豆レシピパスタ人気話題鳥羽周作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング