ローソン、人気すぎて売り切れ続出の『たまごサンド』が最高 「デカ過ぎて笑ってる」の声も

ローソンの『盛りすぎ!たまごサンド』がデカすぎると話題に。実際に食べたら、想像を超えた満足度で最高だった。

2024/02/08 14:55

ローソン

ローソンは6日(火)から3週間にわたり価格据え置きで重量を「約47%」増量したおにぎり、店内調理弁当、調理パン、デザートなど計19品を発売するキャンペーン「盛りすぎチャレンジ」を開催。

あまりの人気ぶりで売り切れが続出している商品も多く、中でも『盛りすぎ!たまごサンド』(289円)はかなり注目度が高いようだ。


画像をもっと見る

 

■売り切れが続出

ローソン

価格は据え置きでたまごサラダが47%増量されている『盛りすぎ!たまごサンド』は、あまりのボリュームから発売後すぐに大きな話題となった。

それに伴い各所店舗では売り切れが続出。実際にSrabee編集部が都内と千葉県の数店舗回ったもののすべて売り切れであり、あまりの人気ぶりに驚かされた。

その後、落ち着いたタイミングを見計らい再度店舗に訪れた(深夜3時ごろ)ところ、かなりの量が入荷されており無事にゲットすることができた。


関連記事:ローソン、増量商品がマジでデカくてお得すぎる 「全部売り切れ…」の声も

 

■ 明らかにデカい…

ローソン

通常時のたまごサンドは2つ入りだが、「これは盛りすぎバージョン」は3つになっていて“増量されている感”がわかりやすいのが嬉しい。店舗で手に取った瞬間にも「明らかにデカいな(笑)」と笑みがこぼれてしまった。

ローソン

なお、重量を測って見たところ198g(包装込み)であった。ボリュームに伴って当然のことながらカロリーも増え、通常が278Kcalであるところ、盛りすぎバージョンは586kcalとなっている。

ローソン


関連記事:ローソン、増量商品がマジでデカくてお得すぎる 「全部売り切れ…」の声も

 

■「デカ過ぎ」と絶賛の声も

ローソン

実際にたまごサンドを食べてみたところ、いつも通りの卵の風味が効いたたまごサラダはシンプルかつ王道な味わいで美味しい。白身の食感を残しているのも個人的には好みだ。

安定のおいしさでサクサクと食べることができたが、やはり増量されているだけあり満足感はマシマシ。少食の人はこれ一つで食事を完結することができるだろう。

ローソン

なお、X(旧ツイッター)上では「お目当てのプレミアムロールとたまごサンドがどこも売り切れ」「たまごサンド食べたいのに出会えない」「たまごサンド無かった」とたまごサンド難民による悲痛の声が上がっており、一方でゲットしたユーザーからは「盛りすぎのたまごサンド、デカ過ぎて笑ってる」「たまごサンドやばすぎる! 詐欺ではありません笑」と喜びのコメントが散見される。

定番かつ人気商品なだけに入手は難しいが、見つけた際は必ずゲットしておこう。


関連記事:ローソン、今年もヤバすぎるキャンペーンを実施してしまう 「脳がバグる」「神」と絶賛の声

 

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

・合わせて読みたい→ローソン、今年もヤバすぎるキャンペーンを実施してしまう 「脳がバグる」「神」と絶賛の声

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソン人気新商品話題たまごサンドサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング