日向坂46・齊藤京子、好物・かき氷の疑問を吐露 「ブルーハワイって何味なんですかね?」

日向坂46・齊藤京子が『キョコロヒー』の未公開トークで好物のかき氷愛を爆発。ヒコロヒーも答えられない「疑問」をぶつけて…。

2024/02/10 12:10


日向坂46・齊藤京子

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局のバラエティー番組『キョコロヒー』の未公開トークを9日にアップ。アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が「好物」に関する疑問を口にした。

【動画】齊藤京子がかき氷愛を爆発させ…



 

■本編のコーナーで…

5日放送回では、錦鯉・長谷川雅紀の疑問に答えていく「まさのりは知りたいよ」シリーズを展開。崎陽軒のシウマイ弁当に入っている「あんず」の存在意義など、長谷川の脳内に埋め尽くされている数々の疑問に有識者・番組スタッフが答えていく流れとなった。

未公開シーンでは、そこから齊藤と女性芸人・ヒコロヒーにも「疑問はありますか?」とスタッフが質問していく。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、秋にオススメなのはかき氷? 「1番おいしく食べられる」

 

■齊藤の好物・かき氷の疑問

齊藤は好物のかき氷に関して、「(いま流行中のスイーツのかき氷ではなく)元祖かき氷あるじゃないですか。そのなかでブルーハワイってあるじゃないですか、けっこう王道」とかき氷のシロップ・ブルーハワイ味について言及。

「なんでその…ブルーハワイって言葉になったのか? 謎だなって…」と首を傾げると、ヒコロヒーも「なにから来てるのかっていう」と由来がわからないと同調した。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、憧れの食べ放題を熱弁 実現したら「気分上々です」

 

■ブルーハワイはなに味?

「ブルーハワイってなに味なんですかね?」と齊藤はさらに疑問を呈す。ヒコロヒーは「かき氷の味はさ、じつは全部シロップ同じ味で(って言われている)。視覚でイチゴに思い込んだりレモンに思い込んだりするだけで、味的にはシロップなんじゃない?」と持論を展開する。

スタッフが「全部、シロップの(味は)一緒って、かき氷ファン的にはなにか思うところないんですか?」と尋ねると、齊藤は「私達が言ってる(スイーツの)かき氷と元祖かき氷はもう180度違うので、そっちのかき氷はホントどうでもいいというか…全部同じ味でぜんぜん大丈夫なんじゃないですか」と一蹴し笑いを誘った。

かき氷シロップ ブルーハワイ【Amazonでチェック】

次ページ
■齊藤、元祖かき氷に疑問
テレビかき氷YouTube齊藤京子日向坂46シロップヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング