神田愛花、バレンタインデーに175人分のチョコを準備 決意した価格アップに後悔も…

『ぽかぽか』スタッフにバレンタインデーのチョコレートを用意している神田愛花。購入するチョコの価格を「毎年上げる」と決め…。

2024/02/10 15:15


神田愛花

10日放送『今週のぽかぽか』(フジテレビ系)でMCの神田愛花が14日のバレンタインデーに関する秘話を告白。神田の熱の入れように、ハライチ・岩井勇気と澤部佑らからも驚きの声が漏れた。



 

■バレンタインデーの思い出

フジテレビ系の平日昼の帯バラエティ番組『ぽかぽか』の1週間を振り返る『今週のぽかぽか』。

木曜レギュラー陣の放送終了後のアフタートークでは、14日のバレンタインデーの「思い出」を神田が語っていく。


関連記事:神田愛花の『ぽかぽか』への本音にツッコミ殺到 「ナメんな、バラエティを」

 

■神田は大量に用意

2023年1月に放送開始となった同番組。神田は「去年のバレンタインデーがはじめて、大人数の方に(チョコレートを)お渡しする経験をしたんですよ。175人にお渡ししたんですよ」と『ぽかぽか』の関係者・スタッフに大量のチョコレートを配ったと明かす。

そこから「年を重ねるごとに、同じのだと『神田、全然つまんないやつ』みたいに思われるのイヤだから、ちょっとずつこう料金(チョコレートの値段)を上げていくことやろうとして…」と毎年、少しずつチョコレートを高価なものにすると決めたと熱弁した。


関連記事:ハライチ、43歳迎えた神田愛花の変化を心配 「めちゃくちゃ嫌なクソジジイ」

 

■何十年も続く可能性も

澤部は「それ、番組すぐ終わると思ってるんですか? 何十年も続いたら大変なことになりますよ」と指摘。

神田もそれを危惧しているらしく、「今年ちょっとだから、プラス1年やってもらえたので、ちょっとプラスして175個発注してるんですけど、来年どうしていこうかなって」と悩んでいると笑った。


関連記事:神田愛花、憧れの大スターとの共演に感動 大号泣する姿に「もらい泣きした」

 

■「大切に食べて」と嘆願

タレント・島崎和歌子ら女性陣も神田の意見に追従。「けっこう1,000(円)いくらとかするから、いつも思うんですけど、スタッフの人はホントに大切に食べてほしいの」と主張する。

「ホント味わって、ゆっくり口のなかで溶かして食べてほしい」と力説する島崎に、神田も「そう。コーヒーとかで飲まないでほしい」と強く共感を示した。

・合わせて読みたい→神田愛花、憧れの大スターとの共演に感動 大号泣する姿に「もらい泣きした」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

チョコレートで読み解く世界史【Amazonでチェック】

チョコレートテレビバレンタインデーハライチ島崎和歌子神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか今週のぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング