山本由伸が大谷翔平を超えた? 「ほんとに?」「おもろい」勝負の内容は野球ではなく…

ドジャース・山本由伸の“大谷翔平超え”の宣言に、ファンからは「おもろい」「いけるんか?」の声が。といっても野球の話ではなく…。

2024/02/16 18:15

大谷翔平・山本由伸

ロサンゼルス・ドジャースが16日、公式インスタグラムを更新。山本由伸投手が、“あること”で大谷翔平選手を超える宣言をしたことが、X(旧・ツイッター)でもファンの話題となっている。

【動画】コンテストを観戦する大谷ら



 

■毎年恒例のコンテスト

現在、アリゾナ州で春季キャンプ中のドジャース。この日は「毎年恒例の手羽先早食いコンテストの舞台裏を、ミギーとみんなと一緒に見てみよう」と、ミゲル・ロハス選手が手羽先の早食いコンテストをリポートする動画を公開した。

動画では、私服姿でコンテストを観戦している大谷選手が、「誰が勝つと思う?」と聞かれ、「ソノさん!」と、山本投手の通訳を務めている園田芳大氏を指名。

しかし、山本投手は誰が勝つかを聞かれると、園田氏ではなく別の人物を指名した。


関連記事:これはエグい… 山本由伸の面談に大谷翔平ら豪華すぎる顔ぶれ「史上最高の圧迫面接」と話題に

 

■「何本食べられる?」に…

さらに、「ショウヘイは何本食べられる?」と聞かれると、大谷選手は「40本かな」と少々控えめに回答。

一方、山本投手は、笑顔を浮かべて「えー…75!」と英語で宣言した。

ちなみに、今回のコンテストで優勝したのは園田氏で、手羽先を69本ほど食べたようだ。


関連記事:山本由伸がドジャースを選んだ理由はロサンゼルスの土地柄? 江川卓氏が分析

 

■「いけるんか?」「すごすぎる」

2人のやり取りに、Xでは「手羽先大食い競争って何」「由伸くんほんとに75本いけるんか?」「75本食べれるとか言ってておもろい」「大谷くん40本も食べるの? 由伸は75本いけるって」「大谷40本もすごい! けど山本75本はすごすぎ!」とツッコミが。

また、リラックスした様子に「かわいい」「チームの皆さんと楽しそうで微笑ましい」「情報量多い映像いいな」「手羽先早食い大会に大谷くん由伸くん来てる映像見られるなんて夢にもおもわんかった」といった声も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コンテストを観戦する大谷ら
インスタグラム大谷翔平手羽先早食いコンテストロサンゼルス・ドジャース山本由伸ミゲル・ロハス園田芳大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング