杏、フランスで子供たちと観た映画で「まさか」の偶然 「一般人には起こらない奇跡」の声

フランスで、たまたまポスターが目に留まった映画を子供たちと観た杏。本編が始まってすぐに遭遇した“奇跡”に、ファンからも驚きの声が。

2024/02/23 22:20

杏

女優・が23日、公式インスタグラムを更新。フランスで子供たちと観た映画のクレジットに「まさか」と驚いたことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】思いがけない偶然に「まさか」



 

■たまたまポスターを見かけ…

双子の長女、次女と、長男の3人の子供たちの母で、2022年に子供たちと一緒にフランスに移住した杏。この日は、得意のイラストで「最近フランスで観た映画」にまつわるエピソードを投稿した。

街で『LE ROYAUME DE KENSUKÉ』というタイトルのアニメ映画のポスターを見かけ、「ケンスケ…? 日本の名前だね。観に行ってみようか」と、公開初日に子供たちと映画館を訪れたという。


関連記事:杏、パリの新居でクリスマス料理を披露 「お洒落なレストランみたい」の声

 

■「まさかこんなことあるとは」

「はじまってすぐ キャストの名前が…KEN WATANABE」と、父で俳優の渡辺謙の名前がクレジットされており、子供たちも「謙じいじ」と反応。「予備知識ゼロで行ったので驚きました。まさかこんなことあるとは まさかのKENSUKÉがKENだった件 子供たちもふいに出会えて嬉しそうでした」とつづる。

「日本語のタイトルは『ケンスケの王国』原作が児童文学だそうです。日本語でも出版されてるみたい。映像がとてもきれいな映画でした」と紹介した。

英国のアニメ映画『Kensuke’s Kingdom(ケンスケの王国)』は、船旅の途中で嵐に遭い、愛犬とともに孤島に漂着した少年・マイケルが、島に1人で暮らす元日本兵の老人・ケンスケと出会い、打ち解けていく姿を描くストーリー。渡辺が声優の1人として出演している。


関連記事:杏、パリの新居でクリスマス料理を披露 「お洒落なレストランみたい」の声

 

■「杏さん家族ならでは」ファンも驚き

杏の思いがけない偶然に、ファンからも「す、すごい…杏さんファミリーじゃないと遭遇しない奇跡…」「そんな面白いこと起こるの杏ちゃん一家くらいじゃないかな」「たまたま観た映画にじいじが出てるとか一般人には起こらない奇跡」「世界を股にかけて活躍する杏さん家族ならではですね」と驚く声があがっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■思いがけない偶然に「まさか」
映画フランスインスタグラム渡辺謙ケンスケの王国Kensuke's Kingdom
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング