リュウジ氏、正論ぶっちゃけて「場が凍ってしまった」 自慢げな若者に…

テキーラで酔わないためのライフハックを語る若者に遭遇したリュウジ氏。正論をぶっちゃけたときの反応は…。

2024/02/25 12:40


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。若者への正論を言ったときの周囲の反応をつづった。

【投稿】リュウジ氏「場が凍ってしまった」



 

■若者への正論

リュウジ氏は「『みんなでテキーラを乾杯するとき見えないように床に捨てると酔わない』というライフハックを自慢げに語る若者」に会ったそう。

テキーラをうまく処理する方法を語っていたようだが、これを聞いたリュウジ氏が「テキーラを作ってる人に失礼だから最初から飲めないと言おう、それは頼んだ料理を一口も食わずに床に捨てるのと同じだ」と指摘。

正論をぶっちゃけたが、そのときに「場が凍ってしまった」とのことで、「全力酒おじさんですまん」とつづっている。


関連記事:リュウジ氏、「料理できる男性はモテるか?」にズバリ 「その発想がモテない」

 

■ファン「リュウジさんが正しい!」

リュウジ氏のポストを見たファンからは、「リュウジさんの発言は何1つ間違っていないと思います」「リュウジさんが正しい!」といったコメントが上がった。

テキーラを粗末にする若者の話を受けて「作り手の気持ちを考えられない人とは距離置きたいところですね…」と辟易するファンや、「飲めないものは飲めないって先にはっきり断るのは大事だと思いますね」とつづるファンも見られる。


関連記事:リュウジ氏、ファンからの“雇ってください”の声に… 「仕事にならないと思う」

 

■自分が「モテない」と自覚したこと

本音を話したときに周囲が冷めた反応だったと明かしたリュウジ氏。以前には、彼女がいる友人に正直な考えを言ったことも。

その友人が「彼女と付き合った半年記念日やってる」と伝えてきた際、リュウジ氏は「半年? 半年ってなんの記念日でもないのでは?」とポツリ。

記念日を楽しもうとする友人を否定してしまって「『あ、俺こういうとこがモテないんだな』と自覚して泣いてる」と振り返っていた。

リュウジ『虚無レシピ』【Amazonでチェック】

次ページ
■リュウジ氏「場が凍ってしまった」
Xツイッター彼女YouTuberテキーラ料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング