横澤夏子、趣味で料理する夫に本音 こだわっていて美味だが「悔しいの」

横澤夏子と藤本美貴が『夫が寝たあとに』で、夫の「趣味の料理」に関する妻目線の本音を漏らして…。

2024/03/07 04:10

横澤夏子

3児のママでもあるタレント・横澤夏子藤本美貴がレギュラーを務める『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)が6日深夜に放送。夫の「趣味の料理」について本音を爆発させた。



 

■パパ友がサシ飲み

横澤と藤本が、子育て中のママ・パパをゲストに招き、育児や夫婦関係の悩みを語り合うのが同番組の趣旨。

今回は、2児のパパ・アルコ&ピースの酒井健太と俳優・和田正人による「パパ友のサシ飲み」を横澤と藤本が覗き見しながら、ママ・妻目線でトークを展開していった。


関連記事:横澤夏子、夫婦の記念日に“絶対ほしいモノ”を力説 夫が忘れていたら…

 

■夫は料理にこだわりがち

子供のかわいさや育児・家事の話題で盛り上がる酒井と和田。そのなかで酒井が「奥さんにはできないけど『これやってる』みたいなのあります?」と質問、和田は「料理って楽しくないですか?」「料理ってなんか、ちょっとこう…クリエイト作業じゃないですか」と料理にこだわっていると明かす。

横澤は「ウチの夫もしじみで出汁をとってカレー作ってて。『それ逆に、毎日できますか?』って言って」とこだわりすぎだと注意したと言及。しかし、「でもめちゃくちゃおいしかったの」と味が抜群だったため、「悔しかった」と苦い表情を浮かべていた。


関連記事:子供と撮った写真をSNSに載せたら、妻から「許せない」 横澤夏子&藤本美貴も激しく共感した“ママの不満”

 

■趣味感覚に怒り?

「それは毎日できないじゃないですか。お酒飲みながら、ちょっと趣味感覚でクリエイティブに料理って言ってるぐらいですから」と夫の料理は日常的な料理ではないと横澤は指摘。

藤本が「料理を楽しんでるもんね。こっちは生きるために作ってるから」と主張すると、横澤は「明日を迎えられるように作って…」と栄養や腹持ちを考えて必死に日々の献立を考えていると主張した。


関連記事:横澤夏子、藤本美貴が提案した“簡単な夕食”に納得 「いますぐやりたい」

 

■調理器具も増えて…

さらに藤本は「調理器具が増えていくのがイヤね」と夫がすぐに調理器具にもこだわりだすと苦笑。横澤も「わかる、めっちゃわかる」と深くうなずく。

「めっちゃ高いピーラー買ってきたことがあったんです、でも100均で充分」と前置きして、「でもそれも…めちゃくちゃ剥けるんですよ。悔しいの、だから」と悔しさをにじませていた。

・合わせて読みたい→横澤夏子、藤本美貴が提案した“簡単な夕食”に納得 「いますぐやりたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理育児横澤夏子藤本美貴和田正人アルコ&ピース酒井健太夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング