新木優子、好みのタイプを告白 良い人の“判断基準”語るも「絶対ダマされるよ」

『人生最高レストラン』で新木優子が「好みのタイプ」について告白。加藤浩次は「絶対ダマされるよ」と心配していたが…。

2024/03/17 01:05

新木優子

16日放送『人生最高レストラン』(TBS系)にモデルで女優の新木優子が登場。「好きなタイプ」について明かし、MCの加藤浩次らを戸惑わせた。



 

■ゲストの人生を振り返る

ゲストの食にまつわるエピソードを深掘りし、そこからゲストの素顔と人生を紐解いていくのが同番組の流れ。

今回のゲストは新木で、わんぱくだった子供時代に学生のころの失恋、モデル・女優として活躍するなかでの思い出の味などを赤裸々に語っていった。


関連記事:新木優子、30歳目前で結婚観に変化 「今まで思い描いていた結婚時期とか…」

 

■いまの好みのタイプは?

「どちらかと言うと告白したいタイプ」という、恋愛に積極的な一面のある新木。しかし中学生のころには同じ相手に3回告白し、振られたと苦笑する。

そこから番組レギュラーのタレント・島崎和歌子は「いまはどんな方がタイプなんですか?」と質問。新木は「運転でけっこう…私、人がわかると思ってて。スゴく優しくブレーキを踏む方とかだったら、『ああ、この人スゴい良い人なんだろうな』って(思ってしまう)」と照れながら熱弁した。


関連記事:TOKIO城島、とんでもなく魅力を感じるモノを熱弁 「資格を取ってから…」

 

■加藤は「絶対にダマされるよ」

ここで加藤が「絶対にダマされるよ、それ。それは、その物差しはやめたほういいよ。ブレーキで人の良さ決まらないから」と苦言を呈す。

新木は「ホントですか?」と笑いつつ、「渋滞とかでもまったくイライラせずに、自分のペースで運転できる方ってかなり、私のなかでステキだなってポイントになるというか」と持論を展開する。

島崎は「豹変しないというか…」とハンドルを握ると人が変わるタイプではなく、穏やかに運転する人が理想ではと推測すると、「そうです」と荒木も頷いていた。


関連記事:新木優子、芸歴20年で芸能界引退を考えた時期も… リミット決めて「普通の仕事に就こう」

 

■理解を示す声も…

加藤からは苦言も飛び出した新木の「好みのタイプ」だが、視聴者からは別の意見も。「付き合うなら自動車の運転が丁寧で、割り込まれても動じない人、というのはマジで大事だと思うよ?」と理解を示す声も寄せられている。

また、「えっ、運転の優しい人が好み!? 私は常に安全運転を心がけています」と立候補する人も少なからずいた。

・合わせて読みたい→新木優子、芸歴20年で芸能界引退を考えた時期も… リミット決めて「普通の仕事に就こう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛テレビ運転新木優子加藤浩次島崎和歌子人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング