ヒカキン、写真の無断使用への対応を示唆 「ついに一線を超えました」

「Google Chrome」の拡張機能で写真を無断使用されたヒカキン。「ヒドいなこれ」「違法です」と辟易し、対応する意向を示した。

2024/03/24 14:10



 

■「本当に優しい」の声も

写真の無断使用を問題視したヒカキンだったが、拡張機能で生成されたサムネイルに笑いながらツッコミを入れる場面もあった。

動画のコメント欄では「こういう悪質な迷惑行為やめてほしいですね」「悪いことがなくなることを祈ってます」といったコメントが寄せられたほか、「ダメとは言いつつこれの良さも紹介してるのいい人すぎる」「怒りながらも笑って優しくツッコんでんの、本当に優しいと思う」と反応するファンも見られる。


関連記事:青汁王子、また違法広告に写真無断使用され… 「2日で10万~800万円」

 

■「ヒドいなこれ!」と辟易するヒカキン

・合わせて読みたい→ヒカキン、10年前のアンチへの対応に称賛の声 「本当に神」「かっこよすぎる」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

HIKAKIN『400万人に愛されるYouTuberのつくり方』【Amazonでチェック】

YouTubeHIKAKIN違法ヒカキンHiKaKinTV無断使用拡張機能Google Chrome
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング