サンドウィッチマン伊達みきお、新潟で出会った激うまパン紹介 「ふわふわの…」

新潟県上越文化会館で行われたお笑いライブ「笑いイチ!」に出演したサンドウィッチマンの伊達みきお。ケータリングで用意されたパンに感動する。

2024/03/24 21:40

サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが24日、自身のAmeba公式ブログを更新。絶品だった菓子パンを紹介した。



 

■新潟でお笑いライブ

この日、新潟県上越文化会館で行われたお笑いライブ「笑いイチ!」に出演した伊達。

サンドウィッチマンのほか、カミナリ、ランジャタイ、東京ホテイソンなど人気芸人が大集合し、会場は満員。「ありがとうございました!」と感謝した。

ケータリングでは「サンドパン」が用意され、これが激ウマだったという。


関連記事:伊達みきお、弟子“あぁ~しらき”の命名理由を告白 「芸能人図鑑で1番に…」

 

■サンドパンに感動

上越市の老舗パン屋・小竹製菓のサンドパン。独自製法発酵によるコッペパンと秘伝のバタークリームは、手作業で作られている。

伊達は「ケータリングで、用意して頂いたパンが美味しかったことをご報告致します。その名も『サンドパン』ふわふわのコッペパンの間にクリームがたっぷり入っていて、美味しかったですー! まだまだ知らないパンが日本中にあるんだ。美味しいパン探しの旅は終わりそうにない」と感動を伝えた。


関連記事:サンド伊達みきお、後輩から“ハラスメント扱いされた行動”とは… 「ショックでした」

 

■早速購入したファンも

コメント欄には「コッペパンもクリームも大好きだからすごい美味しそうで気になります」と興味津々なファンが。「小竹のサンドパンも探して買いました 知らなかったので美味しいもの知れて良かったです」と早速購入したという報告も散見された。

以前は、大好きなパンを紹介していた伊達。山崎製パンの「クリームパン」はコンビニなどで見つけると必ず購入するといい、同社の「カレーパン」も大好物と明かしていた

・合わせて読みたい→伊達みきお、大好物のスナック菓子紹介 「知らないとか信じられない」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新潟サンドウィッチマンクリームパンカレーパン山崎製パンカミナリ伊達みきお東京ホテイソンランジャタイAmeba公式ブログサンドパン上越文化会館小竹製菓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング