霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」

音楽ツアーを開催する霜降り明星・粗品。大阪公演のゲストは、あのがボーカルのI’sで「対バンいつかしたい」と語り合っていたと明かす。

2024/03/27 21:45

霜降り明星・粗品・あの

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が27日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。歌手・あのちゃんことあのとの対バンについて語った。

【動画】ツアーについて語る粗品



 

■ツアー開催を発表

芸人として活躍するかたわら、アーティスト活動にも力を入れている粗品。きのう26日、自身がギター&ボーカル、藤本ひかりがベース、岸波藍がドラムの3ピースで、「星彩と大義のアリア」と題したツアーを開催すると発表した

ツアーは大阪、福岡、東京の3公演。大阪公演には、あのがボーカルの「I’s」がゲストとして登場する。


関連記事:那須川天心、新曲リリースの粗品に一言 「やさすぃー」「しっかり聴いてる」の声

 

■あのと語っていた「対バンいつかしたい」

『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)で共演するなど、あのと親交の深い粗品。あのは自身のラジオで、粗品の楽曲をリクエストしてくれたりと「良くしてもらってる、音楽のこと」と感謝する。

「お世辞かもしれへんけど『良い』って言ってくれるんですよ。だから、対バンもいつかしたいなみたいな、結構前から言ってたんです、あのちゃんとは。『音楽、こういうの真剣にやろうと思ってんねん』みたいな話から、曲も聴いてもらって。『めっちゃ良い』って言ってもらったりして。僕は胸を借りるつもりで、ぜひということで、対バンをやらしてもらいます」と話した。


関連記事:粗品、初歌唱の新曲『宙ぶらりん』リリース決定 「今回も本気で音楽やりました」

 

■アーティストとして尊敬

あのはI’sだけでなく「ano」としてソロ活動もしている。粗品は「ちゃんと音楽人としてのオファー。アーティストとして僕もリスペクトしてるんで、オファーしました」と説明する。

「anoの曲もめっちゃ好きですけど。よりI’sの方が好きやな。やっぱ彼女はバンド映えしますね。対バンできるのはめっちゃ楽しみ」と声を弾ませていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ツアーについて語る粗品
YouTubeIS霜降り明星粗品あの粗品 Official Channelあのちゃんの電電電波♪ano藤本ひかり岸波藍星彩と大義のアリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング