堂本光一、堂本剛退所の裏で事務所と“緊張関係” 「辞めたらキンキ名乗れない」問題に葛藤

KinKi Kids・堂本剛が退所する日が迫る。そんな中、堂本光一は「葛藤」を抱えているようで…。

2024/03/29 11:30

Kinki Kids・堂本光一

31日、KinKi Kids・堂本剛がスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)を退所し、独立する。人気デュオは大きな転換期を迎える。剛が新たな道に進む中、相方・堂本光一の進退も気になるところ。

光一は事務所と話し合いを重ねていて…。

【関連記事】堂本剛だけじゃない、旧ジャニーズ“結婚ドミノ”の可能性 「3人のゴールイン候補」を関係者が予想



 

■衝撃を与えた剛の独立発表

キンキは1997年にデビュー。剛と光一の2人で目立ったトラブルもなく、2022年にデビュー25周年を迎えた。今年1月には、剛がももいろクローバーZ・百田夏菜子との結婚を発表し、祝福ムードに包まれた。

その1ヶ月後の2月22日、剛が3月末で独立することを発表したのだ。デュオに関しては、2人共解散は考えておらず、今後もキンキとしての活動を続けていくことを明かしている。


関連記事:堂本剛退所発表の裏で、堂本光一には「残留」報道も… 4月から“最後の仕事”でハードスケジュール

 

■『SHOCK』のラスト公演に注力か

剛の独立発表以降、光一の進退も注視されている。ある芸能事務所関係者は、2024年は光一にとって重要な年だと話す。

「今年1月、光一さんが演出・主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』が今年で終幕すると発表されました。最後の公演とあって、4~5月と11月は東京・帝国劇場、7~8月は大阪、9月に博多と1年かけて公演を行います。当面『SHOCK』の公演に集中していくでしょう。ただ、事務所とは契約に関する話し合いを重ねているそうです」(芸能事務所関係者)。

現在、光一は「葛藤」を抱えているようだ。

ジャニーズ帝国60年の興亡【Amazon】

次ページ
■「キンキの名前使えない」問題に葛藤
独立KinKi Kidsジャニーズ事務所堂本剛堂本光一きんきスマイルアップだれかtoなかい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング