谷繁元信氏、読売ジャイアンツ優勝を予想 「バランス的に良いぞと…」

谷繁元信氏がセントラル・リーグ優勝チームに読売ジャイアンツを予想。その理由は…。

2024/03/29 21:05

谷繁元信

元中日ドラゴンズ監督の谷繁元信氏が自身のYouTubeチャンネルで、2024年のセントラル・リーグ優勝チームを予想した。

【動画】谷繁氏が巨人の優勝を予想



 

■谷繁氏がセ・リーグの順位を予想

谷繁氏がセントラル・リーグの順位を予想した今回の動画。

同氏は「6位ヤクルト・5位DeNA・4位中日・3位広島・2位阪神・1位巨人」と読売ジャイアンツを1位に挙げた。


関連記事:谷繁元信氏、3割打者が少ない理由を分析 「そういうピッチャー増えた」

 

■巨人優勝の理由は?

巨人について谷繁氏は「今年はなんか勝つんじゃないかなという。ピッチャーもある程度入ってるし、攻撃陣も内野は坂本が初めからサードでコンバートされた状態で、岡本がファーストに行って」と語る。

続けて「去年まで俺が感じたのは、中田や中島とかベンチにいたわけじゃん。雰囲気的にああいう実績のある人がベンチにいるというのは、なんか周りが気を使う雰囲気とか、やっぱあると思うのね」と指摘する。

そして「そういうところもなくなったし、スッキリしながら野球をやれるんじゃないかな。外野はある程度競争がちょっとあって。バランス的にはいいぞっていう」と巨人の戦力を評価した。


関連記事:谷繁元信氏、現役時代「正直嫌だった」と本人の前で告白 「その中の代表格」

 

■捕手は大城選手一択ではない

巨人のキャッチャーに谷繁氏は「大城一択じゃないのかなという。山瀬や小林、岸田も使っていくだろうし。そのへんでもう1回大城にも競争意識っていうのを与えると、また1 ランク上がっていく可能性があるんで。俺もそれは経験しているし」と指摘。

大城選手に「安泰と思わせると、どうしてもどこかで隙が出る」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キーマンは菅野投手
野球巨人優勝読売ジャイアンツ谷繁元信阿部慎之助セントラル・リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング