野田クリスタル、番組で大腸検査した際に言われた言葉 「収録上では言えなかった…」

番組で大腸の細菌を調べたことがあるマヂカルラブリー・野田クリスタル。後日、マネジャーから「大変言いにくいんですけど…」と連絡が。

2024/04/04 20:15

マヂカルラブリー・野田クリスタル

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が4日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演し、大腸検査した際の衝撃結果を明かした。

【動画】番組から連絡「収録上では言えなかった」



 

■収録では「正常」も…

過去に番組で、大腸の細菌を調べた野田。自身は「正常」で、共演者だったジャングルポケット・斉藤慎二は「赤信号。診てもらったほうがいい」という結果で収録は終了した。

しかし、1週間後、マネジャーから「大変言いにくいんですけど、番組側から『じつは本当にやばいのは野田さん。収録上では言えなかった。がんにかかる人が持っている菌が入っている』って」と連絡があったという。

薄は「(収録中に)言えないくらい悪いってこと?」とびっくりする。


関連記事:トレエンたかし、今年の目標は結婚? 相手と「連絡取れなくなっちゃって」

 

■検査結果を明かす

これを受け、野田はがんについて詳しく調べたとのこと。「調べれば調べるほど当てはまる項目が増えていって。もう俺は、多分がんだと」と確信。「多分初期だから手術すれば治ると思って、初めてこの前内視鏡(検査)」をしたという。

がんが見つかるかもしれない重要な検査。薄は「結果は?」とドキドキしながら質問する。

野田は「看護師さんたちが『きれ~い!』って。大丈夫だったみたい一応」と説明し、「行ってよかった。自分は大丈夫なんだっていう自信がついた」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■番組から連絡「収録上では言えなかった」
YouTubeがんジャングルポケット斉藤慎二マヂカルラブリー大腸内視鏡検査野田クリスタル納言薄幸動画、はじめてみました納言幸のやさぐれ酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング