山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も

山田裕貴が、撮影中の盗撮被害があることを伝える。盗撮されるときの対策についてもつづった。

2024/04/17 19:45

山田裕貴

俳優・山田裕貴が17日、自身の公式Xを更新。撮影中の盗撮をめぐるエピソードをつづった。

【投稿】山田「盗撮していく大人たちを…」



 

■盗撮されたときの対処

この日のポストで山田は「撮影していて、スマホをこちらに向け盗撮していく大人たちを何度も見ている」と明かす。

撮影中の盗撮被害があるとのことで、「ネタバレ要素やどのようなシーンなのかわかられないようになるべくぼくは顔を背けます」と対策しているとのこと。


関連記事:山田裕貴、理想的なSNSの実現に向けて主張 「相手への聞こえ方考えよ」

 

■子供たちの反応は…

大人から無断で撮られることがあるなか、「今日公園で遊んでいた大勢の子供たちは1度もカメラを向けることなく『お仕事の邪魔になるから俺達は普通に遊んでようぜ』と遊びに戻ろうとしていた」と伝える。

子供たちは迷惑にならないように気遣ったらしく、山田は「ぼくはなるべくその子たちに手を振りました」と自身の行動をつづった。


関連記事:山田裕貴、苦しい下積み時代を回顧 ヒーローショーでの子供達の声援が支え

 

■ファン「子供が一番オトナ」

山田のこのポストにファンからは、「仕事に対する配慮大変ですね」「大人のほうがヤバいですね」「盗撮はそもそもいけないことだ!」「現場で盗撮があったなんて…悲しい」など、盗撮被害に辟易する声が上がった。

「子供が一番オトナ」「子供たちの一言に感動」「ちゃんと理解できている子供たち きっと素敵な大人に育ってくれるでしょう」と、山田が会った子供たちの行動に称賛の声が上がり、「手を振る裕貴くん優しい」といったコメントも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山田「盗撮していく大人たちを…」
スマホX盗撮子供カメラ俳優山田裕貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング