『虎に翼』“寅子”伊藤沙莉と“よね”土居志央梨の「ほのぼの楽しい」撮影裏に反響 超至近距離で…

NHK朝ドラ『虎に翼』の、ほのぼのとしたメイキング映像が公開。ドラマでは見られない土居志央梨“よね”の笑顔にファンからは「素敵」「最高」との声が。

2024/04/18 18:00

伊藤沙莉

女優・伊藤沙莉が主演するNHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式アカウントが18日にインスタグラムを更新。この日放送されたシーンのメイキング映像と写真を公開し、山田よね役・土居志央梨の笑顔に注目が集まった。

【動画】ドラマの外では仲良しの“寅子”と“よね”。



 

■寅子の脳内で繰り広げられるやり取り

17日の放送で、法廷劇を妨害した男子学生との乱闘で足を負傷したよねを住み込みで働く「カフェー灯台」に送り届け、そこでよねの壮絶な過去を知った寅子たち。

続くこの日の放送では「私とあんたらは違う。だからもう関わんな」というよねに、どんな言葉をかければよいか悩む寅子の脳内イメージが描かれる。

イメージの中のよねは、「はぁ? あんた私のことかわいそうな人扱いしてんの? うっとうしいんだよ!」「あぁっ!?」などと腹を立てるばかりだった。


関連記事:石田ゆり子、来春朝ドラの着物姿に「美しすぎます」 “ついに来たお母さん役”に意気込み

 

■至近距離に堪えきれず…

公式が公開したメイキング映像では「でもよねさんの生い立ちとよねさんが私達に嫌な態度をとるのは別問題なんじゃないかしら」と詰め寄る寅子と「あぁっ!?」と怒声を上げるよねが至近距離で睨み合ったまま、しばし静止。カットがかかると堪えきれなくなった2人は笑いだしてしまう。

動画と同時によねの笑顔のカットも公開され、「ゼロ距離(笑)」「この至近距離は笑っちゃいますね」とドラマファンもつられ笑い。

「ドラマの中の寅ちゃんのシミュレーションも楽しかったけど、舞台裏もほのぼの楽しいな」「ドラマとは違って、こんなほのぼのした感じだったんですね」との声が上がった。


関連記事:長澤まさみ&鈴木亮平、“路チュー”ドラマオフショット 「2と3枚目も見て」

 

■作中のよねの笑顔を待ち望む人も

作中でのよねはクラスの中で孤立しており、笑顔はなし。さらに口調も強く「私、よねさんのこと割と好きよ?」という寅子でさえも突っぱね、対立とまではいかなくとも良好な関係とはいえない。

笑顔のショットに「よねちゃん、笑ってる〜」「かわいいーーー」「迫力ある、あぁん? からの笑顔、素敵です」との声が上がり、「寅ちゃんとよねちゃんから自然と出て来る笑顔が最高です」「仲良き良き良き」とファンはほっこり。

また、「よねさんが心からこうやって笑える日が来てほしいです」「ドラマの中でもよねさんが女子部のみんなと朗らかに笑いあえるが来ますように」と願う声も上がっている。

虎に翼【Amazonでチェック】

次ページ
■至近距離で思わず笑ってしまう2人
Instagram伊藤沙莉NHK連続テレビ小説メイキング虎に翼土居志央梨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング