木南晴夏、近所の空き家に大先輩俳優を夫婦で勧誘 内見に同行し「めっちゃいい家」プレゼン

木南晴夏が『A−Studio+』に出演。夫・玉木宏も絡んだ「大先輩俳優・吉田鋼太郎との逸話」が明かされ笑福亭鶴瓶やKis−My−Ft2・藤ヶ谷太輔らを楽しませた。

2024/04/20 11:00

木南晴夏

19日放送『A−Studio+』(TBS系)に数々の話題作に出演する人気女優・木南晴夏が登場。大先輩俳優・吉田鋼太郎との関係性が明かされ、大きな反響が起きている。



 

■木南と縁深い先輩俳優

落語家・笑福亭鶴瓶とKis−My−Ft2の藤ヶ谷太輔がMCを務める同番組。ゲストの関係者や知人・家族に事前取材し、ゲストの素顔をスタジオトークで紐解いていく流れとなっている。

今回のゲストは木南で、木南が出演した舞台の演出も務めた吉田に藤ヶ谷が話を聞いた。


関連記事:玉木宏、木南晴夏と結婚から5年の夫婦仲 家族にしか見せない「意外な一面」も…

 

■内見に同行

「舞台女優としても超一流」と絶賛する木南に関するエピソードを吉田が語ってくれたと藤ヶ谷は回顧する。

木南と夫の俳優・玉木宏が住んでいた家の「近くの物件が空いた」とき、「ちょっと一緒に見に行ってくれないか?」と吉田が相談。夫婦に内見に付き合ってもらって帰宅したあと冷静になり、「なんで俺はあの2人を誘ったんだろう?」「こんなに責任重大なことをなんで俺は2人に頼んだんだろう?」と反省したと明かされた。


関連記事:大沢たかお、玉木宏らが謎に包まれたプライベート激白 俳優陣が本音で語り尽くす2時間『金スマSP』

 

■吉田に住んでほしくて…

木南は「ホント、すぐ斜め前ぐらいの家だったんですよ、うちから」と自宅のすぐそばが空き家になったと言及。

夫婦で、どうしても吉田に住んでほしかったため、「勧誘してたんですよ。『めっちゃいい家ですね、めっちゃいい』『広ーい』とか言って」と必死にプレゼンしたが、「ちょっとかなわなかったです。来てくれなかった」と寂しげに語り笑いを誘った。


関連記事:川口春奈主演の新ドラマ『9ボーダー』 木南晴夏&畑芽育と3姉妹役で初共演

 

■実現したら「最高なのに…」

玉木・木南夫婦の必死の勧誘も虚しく、吉田は別の家に引っ越してしまったようだ。

この貴重なエピソードに、視聴者からは「夫婦で吉田鋼太郎さんを近くの物件に勧誘していたっていうの笑う」「鋼太郎さん勧誘する夫妻みたいぜったいかわいい」「鋼太郎さんが玉木夫妻とご近所付き合いしたら最高なのになあ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→川口春奈主演の新ドラマ『9ボーダー』 木南晴夏&畑芽育と3姉妹役で初共演

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

木南晴夏『キナミトパンノホン』【Amazonでチェック】

テレビ引っ越し笑福亭鶴瓶木南晴夏玉木宏藤ヶ谷太輔吉田鋼太郎内見A-Studio+Kis−My−Ft2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング