阿部慎之助監督は筒香嘉智のDeNA復帰を「残念がっていた」 掛布雅之氏が告白

読売ジャイアンツが獲得オファーをするも、横浜DeNAベイスターズに復帰した筒香嘉智。掛布雅之氏は阿部慎之助監督が「悔しがっていた」と告白する。

2024/04/23 09:30

阿部慎之助

元阪神タイガースの掛布雅之氏が自身のYouTubeで、筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督が落胆していることを告白した。

【動画】掛布氏が筒香選手のDeNA復帰を語る



 

■筒香選手がDeNAに復帰

掛布氏が先週1週間のプロ野球を語った今回の動画。そのなかで筒香選手が横浜DeNAに復帰した話題が取り上げられる。

スタッフが「巨人に行く噂もあった」と話すと、同氏は「今週の巨人戦の1戦目、阿部監督とちょっといろいろグラウンドで話をさせてもらったんだけど、阿部監督は筒香というカードは、欲しかったみたいだね」と語った。


関連記事:業務スーパー、“200円冷凍オムライス”のクオリティーに衝撃 卵のふわふわ感が最高

 

■欲しかったカードだった

さらに掛布氏は「もう1枚欲しかったらしいんだけど。これは裏のことなので、誰がどういう状況のなかで、筒香選手が横浜を選択したのかはわかりませんけども、阿部監督は本当に残念がっていた。『欲しかったカードなんです』って言っていた」と阿部慎之助監督が筒香選手のDeNAに入団に肩を落としていることを明かす。

続けて「阿部監督自身が、やっぱり筒香選手がこういう形で必要なんだというぐらいの、シミュレーションを考えてたみたいだもんね」とコメントした。


関連記事:見取り図リリー、元和牛・川西賢志郎の結婚スピーチ「おえつ止まりませんでした」 理由は…

 

■得点能力の低さを指摘

話を聞いたスタッフは「外野はオドーア選手がいなくなって、1枚足らないですもんね」と指摘。

すると掛布氏は「足らない。だから巨人の最近の野球を見ていても、得点力が上がらないもんね。あと1本が出ない。だから阿部監督は筒香というカードは欲しかったんだろうなというのは、いろいろ話を聞いたり、今の巨人の戦い方を見ると、残念だったんだと思いますよ」と語った。

掛布雅之 『常勝タイガースへの道 阪神の伝統と未来』【Amazonでチェック】

次ページ
■今週にも1軍に?
読売ジャイアンツ横浜DeNAベイスターズ掛布雅之筒香嘉智阿部慎之助セントラル・リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング