齊藤京子、あこがれの白石麻衣にスタッフが無茶振り 優しい回答に恐縮「その言葉だけで…」

日向坂46を卒業した齊藤京子に白石麻衣が送ったメッセージを『おやすみキョコロヒー』で紹介。ヒコロヒーも苦笑したスタッフの無茶振りは…。

2024/04/23 13:45

白石麻衣・齊藤京子

22日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局のバラエティー番組『キョコロヒー』の未公開シーンをまとめた『おやすみキョコロヒー』を配信。齊藤京子が「憧れの白石麻衣からのメッセージ」に恐縮する一幕があった。




 

■卒コンに密着

2016年に日向坂46の前身グループ・けやき坂46の一期生となった齊藤が、5日に横浜スタジアムで卒業コンサート(卒コン)を開催。約8年間にわたるアイドル活動に幕を下ろす。

15日放送回では齊藤の卒コンに共演者のヒコロヒーと番組スタッフが潜入し、コンサートの裏側を紹介していった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、グループ卒業後にファンとやりたいこと 「10人ぐらい集めて…」

 

■白石からのメッセージ

卒業する齊藤のために、齊藤があこがれる元乃木坂46・白石からのメッセージVTRを番組が用意する。

白石は「アイドルとしても私から見たらホントに完璧なアイドル像でした」と吐露。今後についても「なにも心配することはないとは思ってて」とエールを送り、齊藤は「うれしすぎる」と感動していた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、グループ卒業後にファンとやりたいこと 「10人ぐらい集めて…」

 

■齊藤の趣味・人狼

VTRの終盤、スタッフが「齊藤京子さんの趣味がかき氷と人狼(ゲーム)しかなくて…」と告白すると、白石は「かき氷と人狼…趣味っていうんですね、スゴい」と爆笑。

「齊藤さんが『人狼したい』って言ったらやってくれますか?」とスタッフに無茶振りされた白石は笑顔で「もちろんです。ぜひぜひ、お願いします」と快諾してくれた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、『キョコロヒー』スタッフへの失礼発言にヒコロヒー苦笑

 

■うっとい質問に苦笑

VTR鑑賞後、ヒコロヒーは、スタッフが人狼を勧めた点に触れ「なんか、うっとい(うっとうしい)番組やと思われたよな。うっとい質問してきやがってって思われてるよな」と指摘。齊藤も「絶対思われた」と苦笑しながら、「その言葉だけでうれしいです、ありがとうございました」と恐縮していた。

白石の配慮ある回答に恐縮しきりだった齊藤。視聴者からは「まいやんは優しいな」「僭越ながらまいやんのチャンネルで人狼してほしいな」といった声が寄せられている。

白石麻衣出演『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』【Amazonでチェック】

次ページ
■齊藤京子の卒コンの裏側で…
テレビYouTube卒業乃木坂46人狼白石麻衣齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー動画、はじめてみましたおやすみキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング