筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」 

26日の一軍昇格が噂されている横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智。高木豊氏は「身体にキレがない」と話し、2軍調整を提言。

2024/04/26 10:00



 

■早期1軍昇格に否定的な見解

森藤恵美が「こんなに早く一軍に上る必要はないですかね、怪我にもつながるし」と指摘すると、高木氏も「ないよ」とコメントする。

今後の起用法については「筒香はやっぱり万全で見せてあげたいよね。焦ることはない」と早期の1軍昇格に否定的な見解。

その後も高木氏はミニキャンプ実施を提言し、「身体が出来上がるまで上げない。言えば交流戦からでもいいくらいの捉え方をしたほうがいい」と話していた。


関連記事:ラミレス氏、筒香嘉智がMLBで苦しむ理由を分析 「150キロ以上の球が…」

 

■25日2軍戦に「4番レフト」で出場

筒香選手は25日に行われたイースタン・リーグの北海道日本ハムファイターズ戦に4番レフトで出場。

日本ハムの若手・柳川大晟投手が投じた155キロの速球に空振り三振をする場面も見られたが、ヒットも1本放った。

また、守備機会もあり、レフトフライを難なくキャッチしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高木氏が筒香選手の早期1軍昇格に否定的な見解
野球横浜DeNAベイスターズ高木豊交流戦筒香嘉智守備森藤恵美DH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング