島崎和歌子、GWはコインランドリー通い 発見した靴用洗濯機に感動「最高」

『ぽかぽか』で島崎和歌子がゴールデンウィーク中のエピソードを告白。洗濯機が故障してコインランドリーに通っていたと明かし、ハライチや神田愛花を驚かせた。

2024/05/09 18:15


島崎和歌子

9日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組レギュラーのタレント・島崎和歌子が「ゴールデンウィーク(GW)中はコインランドリーに通っていた」と告白し、共演者から驚きの声が漏れた。



 

■ゴールデンウィークは?

GW明けの今週、オープニングトークでは、MCのハライチと神田愛花が「GWなにしてた?」と出演陣に尋ねていく。

それぞれが掛け軸にタイトルをしたためて発表していくなか、木曜レギュラーの1人・島崎は「コインランドリー」とつづった掛け軸を広げる。


関連記事:GW明け、“意外なサービス”依頼が100件以上殺到する事態に 「これが5月病か」「10日間も休むと…」

 

■脱水しかできなくて…

出演陣と観客から驚きの声が漏れ、神田が「意外、壊れたんですか?」と質問すると、島崎は「ちょっと聞いてくれる。うちの洗濯機がいま脱水しかできないの」と洗濯機の故障を認める。

島崎は続けて、4月の引っ越しのシーズンの影響もあり、新しい洗濯機がなかなか届かなかったと吐露。「だからマジ、休みの日、ゴールデンウィークにコインランドリー」と嘆いた。


関連記事:連休の谷間に「意外と電車」トレンド入り 車内の“希有な現象”に反応続々

 

■スニーカー用洗濯機に仰天

めったにコインランドリーに行かないため、靴・スニーカー用の洗濯機があって驚いたと島崎は熱弁。「これやってみるしかないと思って」と神田からプレゼントされたスニーカーを洗ってみたと明かす。

「そしたら最高、スゴい汚れが取れました。お家だとね、なんか自分の洗濯機にイヤじゃないですか…これビックリしました、コインランドリーってスゴいのね」と感動したと吐露する。

神田は「ちなみにあの、(島崎にプレゼントした)スケッチャーズさんは普通の洗濯機で洗えますというのが売りですので」と、夫のバナナマン・日村勇紀もCM出演しているスケッチャーズのスニーカーは自宅の洗濯機でも洗えるとフォローして笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→ハライチ・岩井勇気、『ぽかぽか』生放送で結婚報告 お相手は「ほぼ島崎和歌子」と語るワケ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazonでチェック】

テレビ洗濯機コインランドリーバナナマンハライチ島崎和歌子日村勇紀神田愛花ぽかぽかスケッチャーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング