ハライチ・岩井勇気、『ぽかぽか』生放送で結婚報告 お相手は「ほぼ島崎和歌子」と語るワケ

19歳の奥森皐月との結婚を発表したハライチ・岩井勇気。『ぽかぽか』生放送で結婚を発表し、相方・澤部佑や神田愛花から愛あるイジりを受けて…。

2023/11/14 13:00

ハライチ岩井勇気・島崎和歌子

14日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのお笑いタレント・ハライチの岩井勇気が結婚を生報告。妻の女優・タレントの奥森皐月について触れ、大きな反響が起きている。



 

■結婚を発表

13日、過去に番組で共演していた奥森との結婚を発表した岩井

この日は記者の囲み取材のていで番組がスタート。相方・澤部佑やフリーアナウンサー・神田愛花が記者に扮し登場した岩井を囲み、結婚に関する質問を次々にぶつけていく。


関連記事:神田愛花、夜道で絡んできた色黒男性に恐怖 「変なおじさんだと思って…」

 

■岩井が惹かれたのは?

澤部は「ご結婚おめでとうございます」と祝福しながら、「改めてちょっと、お相手の方、どういったところに惹かれたか、お伺いしてよろしいですか?」と尋ねる。

岩井は「やっぱりあの…かしこくてしっかりしてて、自分より精神的に大人なんじゃないかと、思うようなところですね」と18歳年下の妻が年齢以上に精神的には大人だと主張した。

これまで、彼女がいないとしながら番組内で恋愛トークを披露してきたが、「ウソつこうと思ってましたし、普通にウソつきますし」と堂々と吐露。澤部は「そうですよね、タレントってそうですよね」と笑う。


関連記事:奥森皐月と電撃婚の岩井勇気、『ぽかぽか』で語った恋愛事情 「8年くらい…」

 

■共演中の島崎和歌子と…

神田は、飲食店で仲睦まじく肩を寄せあう様子や街なかでバッグハグしている写真が公開されている点に触れ、「外でイチャつくほうなんでしょうか?」と質問。岩井は「その…全然イチャつくタイプなんで」と返して場を盛り上げる。

さらに神田は同番組で共演するタレント・島崎和歌子と岩井の関係性にも言及。

食事会で岩井が「僕は和歌子さんみたいな方が1番落ち着く」と発言していたと指摘し、「結果、真逆になったんですけども、この発言の責任はどうとりますか?」と詰め寄ったが、岩井は「その…真逆とおっしゃられてますけど、ほぼ和歌子さんみたいなもんなんで、精神年齢的には」「和歌子さんみたいなところに惹かれたといっても過言ではない」と一蹴した。


関連記事:ハライチ岩井勇気、人生“最後の晩餐”に持論 告知されてしまうと…

 

■神田のジャーナリズム

岩井の妻に関してや結婚の裏話などが赤裸々に語られたこの日。一連のやりとりに視聴者からは「そうそう。岩井さん年上好きかなと思ってた」「奥森皐月はほぼ島崎和歌子」と反応している。

また、積極的に鋭い質問を連発した神田には「さすがジャーナリスト神田愛花だな。お金のこととかイチャつきのこととか聞いてくれるね〜」「神田さん、ジャーナリスト魂を存分に発揮中!」との称賛の声が殺到していた。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井勇気、人生“最後の晩餐”に持論 告知されてしまうと…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

wakako 島崎和歌子写真集【Amazonでチェック】

テレビ結婚ハライチ島崎和歌子神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか奥森皐月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング