「キス」にまつわる驚きのデータ3選!アレの男女差もあきらかに…

2015/08/14 06:30

sirabee0818kiss2-2©iStock.com/CreativaImages

愛する2人に欠かせないキス。

これまで、しらべぇ編集部ではキスにまつわるさまざまな調査結果をお伝えしてきた。そこで、過去に紹介した中から、「男女差が大きく開いたデータ」を3つをピックアップして、ご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①約6割の男性は「キス顔」を見ていた!?

sirabee0818kiss1

全国20~60代男女1684名を対象に「キスをするとき、目をつぶる割合」を調査したところ、女性は7割以上が目をつぶると答えたのに対し、男性で目を閉じる派は3割台(37.6%)。キスのとき目をつぶる男性は、少数派であると判明した。

目は口ほどにものをいう」という言葉があるが、ある心理学では4秒以上男女が見つめうと性的興奮を覚えるという研究結果もあるほどだ。

そのままベットインへの勝負をかける場合は男女ともに目をつむらないのがオススメかも。

▽元記事はコチラ

【6割の女性は見られてる】キスのとき目を閉じる?驚きの男女差の理由は?


関連記事:若気の至りじゃ済まされない!20代男性の13.3%が「女子のリコーダー舐め」経験アリ!

 

②女性は歳を重ねるほどに「キスへの快感」が低下?

sirabee0818kiss2

全国20~60代の男女1180名に聞いたところ、「キスが気持ちいい」と感じるのは、男性が約6割に対して、女性は4割を切っているのだ。

男性は、30代をのぞく全年代で「気持ちいい」が過半数。もっとも割合が高いのは…50代! 一方、女性はというと2、30代から年代が上がるほど「気持ちいい」と感じる割合が低下している。

▽元記事はコチラ

キスが気持ちよくない?男女差と「悲劇の年齢差」が明らかに!


関連記事:冬場のストーブ前、寝ててもバレない最後列…席替えのほっこりエピソード集を紹介!

 

③結婚後に、他の異性とキスした率は男性の方が…

sirabee0818kiss2-3

全国20~60代の既婚男女829名に調査したところ…結婚した後も、他の異性とキスした人は、約3割という結果が。データをよくよく見ると、全体平均を押し上げていたのは男性! しかも5割に迫る勢い。

ちなみに、既婚男女のキスへの言い訳はこんな感じである。

「キスなんて、挨拶、挨拶!」(40代男性)

「酔っ払うとキス魔になるから」(40代女性)

▽元記事はコチラ

【あるまじき衝撃】既婚男性の46.1%が結婚後も他の女性とキスしていることが判明!


関連記事:デートの日はブラとパンツ揃えたい?女性「もちろん!」男性「そんなの関係ねぇ!」

 

【おまけ】キスのカロリー消費量って、知ってる?

sirabee0815kiss3

キスの消費カロリー(1分間):約6kcal

消費カロリーは以外と高い。 60分間ずっとキスをしていた場合は360kcal、約3時間分のウォーキングに匹敵するほどの活動量にも。

恋愛ホルモン「オキシトシン」がダイエットにも効果が期待できると言われている。

▽元記事はコチラ

【日常の意外なカロリー消費量】キスではどれくらい消費する?

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キスまとめ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング