1800円で超ボリューム!熊本『がじろう』のステーキ丼がスゴい

2015/12/30 12:00

PC225292

ブランド和牛『和王』や赤牛など、美味しい牛肉の産地として知られる熊本県。ステーキや焼肉の名店も多いが、今回は地元民に特に人気の高いステーキ丼を提供するお店をご紹介しよう。

それは熊本県熊本市にあるうどんと鉄板焼きの店『がじろう』。ここはうどんも美味しいことで知られているのだが、あまりにステーキ丼が美味しすぎてそちらを頼むお客さんだらけになってしまったスゴいお店だ。

PC225279


画像をもっと見る

 

■基本は1,300円

ステーキ丼はすまし汁、サラダとのセットで基本1,300円なのだが、ライスは大盛りも特盛りも無料となっており、肉もプラス300円で大盛りにすることができる。

PC225282

今回は肉大盛りごはん特盛、セットのすまし汁をプラス200円でうどんにするという、育ち盛りもビックリのもっともデカ盛りなオーダーにチャレンジしてみたぞ!

しばらくして届いたステーキ丼セットを見てみると…な、なんじゃこりゃー! 丼びっしり敷き詰められた薄切りのステーキもスゴいが、ギッチギチに詰まったごはんの量がハンパじゃない!

PC225294

普通盛りのごはんと比較しても、その量は歴然。おそらく2倍以上はあるのではないだろうか? ステーキを刺身醤油や岩塩、わさびを使ってモリモリと食べていく。

ステーキに使われている和牛も非常に質が良く、ごはんの炊き加減もバッチリ。文句なしのウマさだが、ごはんの量が多すぎて余ってしまった(笑)。

PC225296

そのためうどんのつゆ(こちらも超ウマい)とわさびでお茶漬け風にしてサラリとシメっぽく食べると良いかもしれない。とにかくコレで2,000円しないとは…人気が出るのも分かる気がする。

店員さんいわく休日は非常に混み合うため、平日に来られるのがおススメだとのこと。熊本最強クラスのステーキ丼、旅行の際にはぜひとも味わってみてほしいぞ。

参考リンク:がじろう(Facebook)

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん熊本取材ステーキ丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング