ブラとパンティの枚数は一致しない! 下着所持数が違う理由は?

ブラとパンティの関係性って?

2016/04/15 10:00

春、真っ只中、みなさん恋していますか?
みなさん、パンツ履いていますか?笑
恋をすると、なぜだか下着を大量買いするクセがある中村愛で~す!

中村愛

気付いたら、お家におブラが20枚程あるんですが、これが果たして多いのか? 少ないのか? わ、分からない…ということで、聞いてみました☆

女性に聞いた 「ブラジャーの枚数」アンケート! すると、意外な結果が出てしまったのであ~る・・・それがコ・チ・ラ♪

sirabee0415

sirabee0415

うげ~!! 20代30代共に【5枚以下】という意外すぎる結果に…
つまりだよ? 1週間違うデザインのブラジャーを付けて、彼を飽きさせないように♥なんてコトが出来ないんだよ!?
ま、ま、また、このおブラさんですか…と思われる可能性があるということだ!

しかも、常に洗濯をしなければいけないのも大変~…なんて思っていたのも束の間!!
なんと! 驚きの情報が入ってきたのだ。それが…

【ブラは、一回付けるごとに洗濯するわけではない!】

オーマイガー!! まさに、WHY? ジャパニーズピーポーです!!!
で、その理由はたった1つだった…

「ブラが痛むから」

現実的。笑

じゃあ、おパンティはどうなんだろうか?という疑問が出てくる。おパンティは痛む?ちゃんと洗っている?笑そこでまたまた調べてみた。すると、予想を上回る結果に!!!

sirabee0415

sirabee0415

そうです!! パンティは5枚以下じゃない♪ 安心っ! 6~10枚は所持しているという結果に!!! でも、待てよ。なぜブラより多いのか? その理由はもちろん!

「毎回洗うから。」

でしょうね! そうでしょうね!!!笑
パンティはブラに比べて痛むわけでもないし、そこまで高価なものではないので、そうなりますよね。笑
つまり、ブラとパンティの枚数は比例しないということが分かった。
ってことは…

【ブラとパンティ、上下違うデザインの下着を付けているのか?】
いや、それはまた違うらしい。
実は、下着メーカーもそれを見越しているので、1つのブラにつき約3種類のパンティを用意しているところがほとんどなのだとか★

■フルバックショーツ
■ローライズショーツ
■ティーバックショーツ

他にもビキニ・ハイレグ・ブリーフ・ストリング・紐パン・オーバック・タンガなどなど種類はまだまだあるけれど、基本はこの3種類を揃えている。
なので、1つのブラを購入する時に、同じデザインで違うタイプのパンティも購入するので、上下違うデザインの下着を付けているというわけでもない。あ~安心した☆彡
では、最後に、男性はどれくらいアンダーウェアを持っているのか?
この結果をお見せして今日の授業は終わり♪結果はズバリ!

sirabee0415

sirabee0415

きゃっ♥20代に比べて30代男性ってば意外と多く持っているのね♪
なんて思ってはみたけど、これは多分〝繰り上げパンツ″というやつですよね?
ヨレヨレになったアンダーウェアほどカッコ悪いものはないので、春の新生活、お洋服だけじゃなく、おパンツも心機一転してみては?

オンナもオトコも下着も、数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~30代の女性266名
全国20代~30代の男性266名

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着オトナ中村愛ゲスドルパンティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング