体の相性以外に興味なし? 本命がいても浮気相手とHを楽しむ人々

浮気相手との方が…。

2016/06/14 17:00

m_usk/iStock/Thinkstock
m_usk/iStock/Thinkstock

恋人や配偶者がいるにもかかわらず、浮気や不倫をする人がいる。その理由としては「刺激が欲しい」「さまざまな異性と親密になりたい」などが考えられるが、「本命よりも体の相性がいい」というケースもあるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■浮気するならHが楽しめる相手と?

sirabee160614uwakih01

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の浮気経験者の男女268名に「本命よりも浮気相手とのHのほうが気持ちいいと思うか」を調査した。その結果、「思う」と答えた人は全体の半数以上。

浮気をするにあたって、体の相性は重要なポイントになっているようだ。


関連記事:浮気は男の甲斐性?不貞を肯定的に捉える男の割合が判明

 

■男性は浮気相手とのHをエンジョイ

sirabee160614uwakih02

なお、性年代別の結果では、女性に比べて男性のほうが「本命よりも浮気相手とのHのほうが気持ちいい」と考えていることがわかった。どの年代でも、50~60%程度の高い数字を示している。

よく「男性は肉体的なよりどころを求めて、女性は精神的なよりどころを求めて浮気する」と言われるが、それはある意味、正しいようだ。


関連記事:やぎ座は一途でもっとも浮気しにくいことが判明!ただし…

■浮気相手と本命の決定的な違い

ただ、本命よりも浮気相手とのHのほうが気持ちいいと答える人が多いのにもかかわらず、「浮気相手から本命に昇格した」という話はあまり聞かないのが現実である。その理由を浮気経験者に聞いてみた。

「所詮、浮気相手は浮気相手でしかないし、正直言って体の相性以外は興味がない。本命は性格だったり外見だったり、好きな部分がたくさんあるし、多少体の相性が悪くても我慢できるくらいの愛情がある。Hだけで優先順位は変わらない」(30代・男性)


「体の相性が合うに越したことはないけど、結局はこの先ずっと一緒にいたいと思えるかどうかが重要。本命にはそう思うが、浮気相手には思わないので、本命になることはまずありえない」(20代・男性)


「浮気相手とはたまにしか会わないし、お互いのプライベートを深く知らないからこそ、毎回新鮮な気分で行為ができる。もし本命になって会う回数が増えたら、だんだん飽きていくのでは?」(30代・女性)


本命と浮気相手では、求められるものがまったく違ってくる様子。もし浮気相手という立場で「本命から寝取ってやろう」と考えていても、現実はなかなかのかもしれない。

・合わせて読みたい→浮気を見破る方法&バレない方法 知っておきたい3つのこと

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女268名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気オトナ調査H
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング