憧れの彼が…? 「同窓会で再会して」ガッカリした男性3選

2016/11/22 09:30

居酒屋
(DAJ/iStock/Thinkstock)

同窓会で、学生時代に憧れだった男性に再会して、「えぇ…! こんな男になっちゃったの…?」と、ガッカリしたことがある人もいるだろう。

では、若かりし頃とどんな風に様変わりした男性に、女性たちは落胆したのか。しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①全国大会にまで出場した彼がメタボに

「中学・高校と一緒だった彼は、陸上部に所属して全国大会に出るなど、運動神経抜群で、女子たちから熱視線を集めていました。


しかし30代になり再会した同窓会では、かつての引き締まっていた体はどこへやら…。顔もお腹もパンパンで、名乗られてもわからないくらいのメタボ体型に。


周りの子たちも『彼との再会を楽しみにしていたのに…!』『やっぱり人間って年取るとたるむんだね…』と、ガッカリ声のオンパレードでした」(Hさん・34歳)


関連記事:『ヒルナンデス』和牛・川西、ギャルから言われたショックすぎる言葉

 

②陰険なオヤジになっていた

「高校時代は、爽やかだった男性。しかし約15年ぶりに再会した彼は、同窓会が開催されたホテル内のレストランで、若い女性従業員に向かって、


『なんだ…その酒の渡しかたは…』『そんな派手な爪で給仕するなよ…』とネチネチ嫌味を言って横目で睨みつけるなど、陰険なオヤジに…。


噂によると15年の間に事業に失敗するなどいろいろあったらしく、それでスレた人になったのか…。


憧れていただけにすごくショックでした」(Rさん・33歳)


関連記事:「いつか再会したい人あり」は5割 SNSで元カノ探した男性も

 

③はにかみがり屋の彼がオラオラ系に

「中学校時代に淡い恋心を抱いていた男性がいました。繊細で優しくて、いつもはにかんでいて。


大人になってからも『どうしてるかな〜』と考えることが。そんな彼と数十年ぶりに再会したら…。


40代間近にもなって金髪かつ色黒、タンクトップを着て、いかついアクセサリーをジャラジャラつけた男に…。


さらに香水の匂いも果てしなかったです。性格も、昔の繊細さからは考えられないほどオラオラ系。


人間ってこうも変わるんだな…と怖くなりました」(Kさん・38歳)


女性たちは、見た目はもちろん中身の変化でもガッカリすることがるようだ。いつまでも、「素敵なあの人」でいられるような男でいたいものだ。

・合わせて読みたい→【学生時代の友情は永遠か?】◯%の人は同窓会に行かない! その理由は?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性同窓会取材変貌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング