そろそろ危険!雪道でサイドブレーキを引き忘れた人の失敗映像

2016/12/04 10:30

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

日に日に気温が下がり、天気予報に雪の予報もちらほらと見られるようになってきた。日常的に車を運転する方は、ぼちぼち雪対策を行っていることだろう。

今回は、雪道でサイドブレーキを引き忘れてしまった車がどこまでも滑っていく映像をご紹介しよう。持ち主のお兄さんが滑る車相手に結構いい走りを見せてくれる。



 

■サイドブレーキのかけ忘れ

映像の一部始終は車載カメラから撮影されたもの。

お兄さんが車を停めてちょっと運転席を離れている隙に、サイドブレーキをかけ忘れた車がツルツルと坂道を後退していってしまう。

滑っていることに気づいたときには車は結構なスピードで坂道を下っており、お兄さんの猛烈なチェイスシーンが始まってしまうのだった。


関連記事:5歳児が夜の高速道路を歩き死亡 車から放り出した母親の交際相手を逮捕

 

■車との猛烈なチェイスシーン

自体の深刻さにも関わらず陽気なBGMが流れ、自然の力に任せて滑る車相手に猛烈な勢いで追いすがるお兄さん。

これはちょっと追いつくのは無理だろうな…と思って見ていたら、意外にもいい走りを見せて車のボンネットにタッチ。

とはいえ高速でバックする車のドアから中に入るのは相当難しく、悪戦苦闘する間に車はさらに加速していってしまう。


関連記事:堀北真希さん妹・NANAMI、プールでポロリして赤面 「そのときの映像が…」

 

■雪道には要注意

結局バックのままカーブに差し掛かったところで、車は派手に横転してしまった。車通りがほとんど無さそうな林道だったから良かったようなものの、もしも後続車がいたら大変なことになっていただろう。

雪道ではスタッドレスタイヤに履き替えることも大事だが、くれぐれも車を離れるときにサイドブレーキを忘れて、このお兄さんのように愛車をチェイスするようなことが無いように気をつけよう。

https://www.youtube.com/watch?v=-rYrtz7HX8E

・あわせて読みたい→暴走族涙目!車を捕まえる新兵器「グラップラーポリスバンパー」がスゴい 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画失敗シーンサイドブレーキ雪道スタッドレスタイヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング