しらべぇ

『嘘の戦争』草彅剛の演技に賞賛の声 水落ちシーンも「綺麗」と話題

エンタメ

(画像は関西テレビ公式サイトのスクリーンショット)

(画像は関西テレビ公式サイトのスクリーンショット)

10日21時から放送開始となった新ドラマ『嘘の戦争』。SMAP解散後、草彅剛の初主演ドラマとなったが、その演技力に賞賛の声が集まっている。

 

■ストーリーを簡単に紹介

本作品において、草彅が演じるのは主人公の詐欺師・千葉陽一。彼は9歳のとき、家族を亡くしたが、それは計画的な殺人事件だった。

目の前で父が殺され、犯人の顔をしっかりと目に焼き付けたことを警察に言うも信じてもらえず、「嘘つき」と呼ばれながら孤独な人生を歩む。

やがて、陽一は海外に渡り、詐欺師となり、タイの首都・バンコクで実行犯のひとりを見つけたことをきっかけに、詐欺師ならではの手段で真実を暴いていく、というストーリーだ。

 

■初回視聴率は11.8%! 抜群の演技力を発揮

初回の視聴率は全国では11.8%、さらに関西では15.5%と高視聴率を叩き出した。グループ解散後、堂々の好発進と言えるだろう。

また、ネットではその演技力の高さに賞賛の声が挙がっている。

初回でこれだけの評価を得ていれば、今季、一番の期待のドラマと言っても良いかもしれない。

SMAP演技

なお、しらべぇの調査では「SMAPの中でもっとも演技が上手いメンバー」は、男女ともに草彅であると認識されていることがわかっている。

SMAP演技

 

■ハイライトは「プールに落ちる」場面か

見どころはたくさんあるが、その中でもプールに落ちるシーンが「綺麗」、「美しい」と話題になっている。

中には昨年実写化&公開されたマンガになぞらえて「リアル溺れるナイフ」との声も挙がっている。

長年、SMAPとして活動し、数々の歴史を残してきた草彅。以前から彼の演技力はグループの中でも飛び抜けていると評判であったが、今回のドラマでさらに躍進すれば「名俳優」と呼ばれる日も近いのではないか。

今後の期待がふくらむ初回放送だった。

・合わせて読みたい→SMAP打ち上げ 木村拓哉が不参加の理由「焼肉屋が気に入らなかった」説が浮上

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年9月23
日~2016年9月26日 
対象:全国20~60代の男女1351名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集