ゲス・川谷絵音が「盗撮する人多すぎ」と苦言 マナーの悪い街とは

ゲスの極み乙女・川谷絵音が「大阪盗撮する人多すぎ」とツイート。マナー違反に苦言を呈する。

エンタメ

2017/08/22 15:00

川谷絵音
(画像はTwitterのスクリーンショット)

芸能人には色んな「有名税」があるとされるが、週刊誌だけではなく、一般人でも行える行為の代表格といえば「盗撮」だろう。

有名人を間近で見ることができて興奮する気持ちもわかるものの、彼らにもプライベートはある上、肖像権という意味でも容認される行為ではない。

そんな中、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が行なった投稿が話題になっている。


 

■ゲス川谷「大阪盗撮する人多すぎ」

19日の投稿。「大阪盗撮する人多すぎ」と、大阪にいる人のマナーに苦言を呈している。

なお、川谷によると盗撮には結構気づいているそう。我々一般人が思う以上に、カメラやシャッター音を把握しているようだ。


関連記事:ほのかりん「既婚者の10人に7人は不倫」発言で炎上 実際の不倫率は…

 

■有名税でも許されない ファンが気遣う

これらの投稿を見たファンからは、彼を気遣うコメントが寄せられることに。

・マジですか…まず見かけたら盗撮なんか出来ない。その前に泣くと思う


・撮った人全員の携帯にウイルス侵入させてデータ全消ししたいです……


・有名税とはいえ、人として最低限のマナーは守って貰いたいですよね。自分がやられて嫌な事はしちゃダメです

次ページ
■「一括りにするな!」 大阪府民から反論も

あなたにオススメ