木村拓哉、「何を演じてもキムタク」と揶揄され傷つく 「やることなすこと叩かれる」

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で俳優・勝地涼の相談に乗った木村拓哉が「キムタクはなにをやってもキムタク」と揶揄されることに言及した。

2019/01/03 07:30

木村拓哉

2日放送『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に木村拓哉が登場。世間から「なにをやってもキムタク」と揶揄されるなど、自身が経験した辛かった芸能活動の悩みを告白。大きな話題を集めている。



 

■勝地涼が仕掛け人

後輩から突然「俳優を辞める」と相談されたら木村はどうするのか。映画『マスカレード・ホテル』で共演する俳優・勝地涼が仕掛け人となり、その様子をモニタリングする。

「じつは役者を辞めようと思っている」と口を開いた勝地に、木村は「パートナーには相談した? そっちが先じゃない」と助言。「パートナーがどう受け取るかが大事」と新婚の勝地を諭す。

ここから、役者魂に火がついてきた勝地は仕掛け人役に入り込み、「どうしても木村に相談したい」と涙ぐみながら続ける。


関連記事:前田敦子が公開した愛妻弁当に衝撃 「すごすぎて料理名がわからないレベル」

 

■なにをやってもキムタク

勝地は芸能活動がしんどくなったと引退の理由を語りながら、「木村さんもどういうときに辛くなりますか?」と質問。木村は「やることなすこと叩かれる。それに対しては『そういう意見もあるのか』って思うけど、事実だしね」と真剣に語る。

さらに「自分がどの役をやっても普通になる」と役者としての方向性の悩みを勝地が吐露。

これに、木村は「自分だって言われる。何やったってキムタクだって」と、自身の個性が強すぎるがゆえに「どの役柄でもキムタクになってしまう」と世間に揶揄されがちな部分に触れていく。

「しょうがないよね、人がそう言うのは」としながら、「みんなツラい。涼くんの中のツラさと他人を比べる必要はない。でも、ツラくない人なんていないよ」と説得した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■役者・木村拓哉
木村拓哉キムタクネット役者ドッキリ本音演技モニタリング勝地涼芝居
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング