360度コンドームの世界… タイの人気観光地「コンドームレストラン」

タイの副首相も務めたことがあるミーチャイ・ウィラワタイヤ氏がコンドームの啓蒙のために作ったレストラン。

2014/10/20 17:00

 

■タイに面白レストランが…

さてさて、他人(他国)ごとではないこの“性感染”の話。「コンドーム」などの避妊グッズの使用が予防につながることは言うまでもありません。ということで、タイに存在する、知る人ぞ知る有名面白レストランをご紹介しましょう。

「タイのHIV患者数が増加したのを受けてつくった」というレストラン!その名も、『Cabbages&Condoms(キャベジズ&コンドームズ)』です。

すごい名前だと思いませんか? キャベツが女性器の隠語という説もあるなか、マネージャーのお話では、「コンドームがキャベツと同じくらいお手軽に手に入るように…」という思いからつけられた店名なんだとか。


関連記事:圧巻な幻想的光景に涙があふれる…タイの熱気球あげ祭り「イーペン祭」とは?

 

■元副首相がつくった店

ここは、タイの副首相も務めたことがあるミーチャイ・ウィラワタイヤ氏がコンドームの啓蒙のために作ったレストランです。

1980年代後半、エイズがタイに蔓延し始めたとき、当時「産児制限問題」でやり手の経済専門家だったミーチャイ氏が、タイで最初にコンドームの使用を啓蒙しました。

さらに1991年、閣僚に任命された彼は、「国をあげて」エイズ予防に取り組みます。これが、タイ最大のNGO組織?社会開発財団(PDA)の基盤になっているのです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■早速行ってみた
タイ海外支部海外レストランコンドーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング