360度コンドームの世界… タイの人気観光地「コンドームレストラン」

タイの副首相も務めたことがあるミーチャイ・ウィラワタイヤ氏がコンドームの啓蒙のために作ったレストラン。

2014/10/20 17:00

 

■早速行ってみた

レストランにコンドーム?! 食欲とは全く別のベクトルに戸惑いながらも、紹介していきましょう。早速、コンドームで作ったドレスに身を包んだマネキンがお出迎え。

sirabee1020condome1
sirabee1020condome2

関連記事:【恋愛】扇風機が凶器に?タイ在住日本人男性が語る「猟奇的すぎるタイ人女性」

 

■資料や写真も

さらに、天井にあしらわれた照明までコンドーム。随所にコンドームがふんだんに使われていて、こんなにたくさんのコンドームを一度に見る機会はここ以外ないでしょう。その風景は圧巻です。

もちろん、レストランの内部にも様々なコンドームと、それにまつわる資料や写真、現物が…。

sirabee1020condome4
sirabee1020condome5
気になる肝心のお料理は、本場タイ料理。美味しくいただきました。コンドームの事をすっかり忘れかけた食後にサービスで出されたものは…。焼肉屋のお会計時に出されるガムの如く、こちらはコンドーム!徹底しています。

sirabee1020condome6


■お土産コーナーも充実

帰り際には、コンドームをキャラクター化した様々な商品が置いてあるお土産コーナーに寄るのもおススメです。一番の売れ筋商品は、コンドーム(未使用)入りキーホルダー!!お値段は、40バーツ(約150円)です。

sirabee1020condome7
sirabee1020condome9
最後に、レストランの2階に併設されたHIVクリニック。まさか、ここでエイズ検査を受けるシステムか? と期待(?)を胸に取材したところ、このクリニックでは主に家族計画相談を受けているとのことでした。

sirabee1020condome10
訪れる客の90%がツーリストだというこのレストラン。タイでついついハッスルをしてしまうかもしれない皆さん、タイの、そして日本のエイズ撲滅にひと役かってみるためにも、是非コンドームはお忘れなく。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タイ海外支部海外レストランコンドーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング