絶っっ対にデートが盛り上がるショップ「水曜日のアリス」に行ってきた【奈津子亜希子コラム】

2015/03/05 08:00

こんにちは。双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

ホワイトデー間近ですね。先日、楽屋でメイクさんなどを交えてガールズトークをしていたところ、「バレンタインって、お返しは気にしないフリをして渡すけど、返ってくると嬉しいよね」という意見で全員一致しました。

実際のところ、「金額よりも、その人なりのセンスや優しさを見せてほしい」というのが女子のホンネではないでしょうか? お返しがなかったメンズは速やかにブラックリスト入り…なんて声もありましたよ。

画像をもっと見る

 

■女心を満たす究極のファンシーショップ

ただ、お返しに何を選ぶのかって、とても難しいですよね。そこで今回は、そんなお悩みを解決すべく、一緒に買いに行って楽しい、贈られて嬉しい、テレビ番組引っ張りダコの超話題店に行ってきました!

sirabee0305natsukoakiko1

あの“不思議の国のアリス”をモチーフにしたオリジナルショップ「水曜日のアリス」。東京店は原宿にあり、大阪と名古屋にも店舗を構えています。連日整理券を配るほどの人気ぶりで、一見すると出入り口が5カ所あるように見えますが……実は、本物の入り口は1カ所だけ。入店時から既にプチアトラクション気分を味わえちゃいます!

1階の「白の女王のキッチン」コーナーは、ギフトに最適なプチプラスイーツがずらり。甘いものだけでなく、カレーや紅茶なども販売されています。女子のココロをつかむのは、「Drink Me」と書かれたミニサイダーでしょう!

sirabee0305natsukoakiko2

物語の中でこれを飲んだアリスが縮んでしまうというファンにはたまらない1品ですが、お値段300円(税別)とリーズナブルなので、まとめ買いにオススメです。

2階「赤の女王の裁判所」に昇ると、視界はゴージャスな深紅に。

sirabee0305natsukoakiko3

人気の高い洋書型ポーチ1000円(税別)や、指輪・カチューシャなどのアクセサリーが破格の500円から!

sirabee0305natsukoakiko4

おねだりしやすい価格帯ですね! しかも、アクセサリーは実に約1800種類あり、デザインもコンスタントに入れ替わるとのことなので、必ずお気に入りの1点を選べるでしょう。

3階にあがると、今度は雑貨コーナーに。こちらでは、クラシカルに使えるトートバック(1200円、税別)が人気。

sirabee0305natsukoakiko5

女性は荷物が多く、日常生活で“サブバッグ”が必要不可欠。実用性バツグンですね!

sirabee0305natsukoakiko6

そして、1階から2階にあがる階段には、アリス気分を味わえる大きなキノコのオブジェも! 彼の前で、「あ~ん!小さくなっちゃった」と甘えた声で背伸びしてみてはいかがですか?

また店内には、壁紙に秘密の絵がコッソリと描かれているなど、およそ20種類の隠れた仕掛けが潜んでいます。不思議な空間で秘密を一緒にひもといていけば、親密度が深まること間違いなしですね!

ホワイトデー周辺のデートで足を運んでみてはいかがですか?

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート原宿ホワイトデー水曜日のアリス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング