【各誌が報道】谷亮子議員の不倫疑惑 YAWARAファンの割合は意外と多い!?

2015/03/13 11:00

しらべぇ0313谷亮子

画像はスクリーンショットです

「生活の党と山本太郎となかまたち 」に所属する谷亮子参議院議員の不倫疑惑を、複数の週刊誌が報じた。

谷議員の不倫疑惑が報じられるのは、2012年に続いて2回目。報道によれば、前回も今回も、お相手の男性は事務所の秘書だという。

「週刊現代」の次は「女性セブン」、そして数々のニュースサイトと集中砲火を浴びている谷議員だが、生活の党や仲間たちが援護射撃している様子は、見受けられない。

ユニークな名前は、看板倒れだったのだろうか。もうちょっと仲間意識を発揮してもよさそうなものだが。


画像をもっと見る

 

■でも、悲しんでいる人もいるはず…

しらべぇ0313谷佳知

画像はスクリーンショットです

谷議員の夫は、元・巨人で、オリックス・バファローズに所属する谷佳知選手。そして2人の子供もいる。報道の真偽はさておき、報じられるだけでも心を痛めているに違いない。

さらに、「ずっとYAWARAちゃんのファンで、大好きだった!」という世の男性たちも、傷心モードかもしれない。

そこで、しらべぇ編集部では、アンケートサイト「マインドソナー」を使って調査を実施した。


関連記事:【ホワイトデー調査】「3倍返し」神話崩壊!?一方でプロポーズまでする人も!

 

Q.谷亮子議員と不倫したいと思う?

しらべぇ0313谷亮子1

9割を超える圧倒的多数はなんとも思っていないことが判明したが、熱狂的なファンは谷議員との道ならぬ恋を夢見ていたようだ。

しかし、それにしても数が少なすぎる気もするが…きっと「不倫なんてダメ、ぜったい!」という倫理観の高い男性が多いせいなのだろう。そうに違いない。

そこで、こんな質問を投げかけてみた。


Q.美人な人妻とは不倫したいと思う?

しらべぇ0313谷亮子3ぜんぜん違った。男性の場合、イケナイことであっても相手が美しければ、危ない橋を渡ってしまう可能性が11.2倍高くなることがわかった(谷議員比)。

「田村で金、谷で金、ママでも金」の名言を残した最強柔道女王、美人人妻に一本負け。

しらべぇ0313YAWARA

画像出典:Amazon

■もう一度、田村で金!?

とはいえ、若い頃から世界の舞台で活躍し、国民的ヒロインであり続けた谷議員。これらの報道がきっかけで、万が一、離婚にでもつながることになれば、ファンや投票した有権者の期待を裏切ることにもなる。

もしそんなことになったら、いっそ現役復帰して2020年の東京オリンピックをめざし、「もう一度、田村で金!」という名言で、ぜひ流行語大賞を獲ってほしい。

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

恋愛不倫政治家族五輪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング