アレの時に「ドン引き」したランキングが判明 男性の自分勝手さも明らかに

男女の関係において、頭の片隅にとどめておいてほしい。

2015/05/01 06:00

ベッド女性 ©iStock.com/magicvision

男女がお付き合いしてから、初めてのエッチ。服を脱ぎ、他の人には見せない生まれたままの姿になるわけで、時にはびっくりすることもあるかもしれない。

そこで、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1550名に、「エッチのとき、相手に『ドン引き』したことがあるか?」を聞いてみた。


画像をもっと見る

 

■30代男性・20代女性はドン引き経験が高い

エッチでドン引き

全体平均は13.3%だったが、30代男性と2、30代女性は、比較的エッチで引いてしまった割合が高いようだ。20代以外は、おしなべて男性のほうが多く、5、60代女性では1割を切っている。

彼ら・彼女らは、どんなことにドン引きしているのだろうか? 回答者の中から、男女別に見てみよう。


関連記事:結婚した後もラブホに行ってる男性は約4割!一方で人妻たちのホテル事情は?

 

■ 男性が引くのは、物理的な問題とHへの態度

エッチでドン引き1

男性は、「女性はいい匂いがするもの」と期待している人が多いのか、「ニオイ」についてドン引きした人がもっとも多かった。

また、2位と3位は、まったく逆の反応。積極的にしても「マグロ」でも引かれてしまうとしたら、女性はどうしたらいいのか戸惑ってしまうかも。


関連記事:不倫したいなら仕事すべき!?「不倫相手と出会ったきっかけ」圧倒的1位は?

■女性は「自分勝手なエッチ」に引く

エッチでドン引き2

女性が引くのは、男性の結果とは大きく異なる。4位に「ニオイ」がランクインしているが、それ以外は、嫌がる行為を強要したり、自分ばかりの快感を求めたりという「自分勝手さ」。

1位の「AVのようなプレイ」など、それが男女の俳優による演技・演出であることを思い出したほうがいい。

男性のみなさん、心当たりはないだろうか?


異性が「ドン引き」したポイントは、逆に言えば、よりよい恋愛のために気をつけるべきこと。2人の関係において、頭の片隅にとどめておいてもいいだろう。


(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月1日~2015年4月3日
対象:全国20代~60代男女計1550名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女エッチドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング