【女の浮気は彼氏が悪い?】そんなバカな!反論する30代男、支持する40代女

2015/06/03 18:00

しらべぇ0603キス

©iStock.com/kaarsten

「キスしただけでは、浮気にはならないと思いますか?」

など、しらべぇでは今まで「浮気」というトピックについていくつも調査を行ってきました。

その結果、明らかになったのはほとんどの調査で女性よりも男性のほうが浮気をしやすいということ。

とはいえ、女性でも浮気をしている人が存在していることは言うまでもありません。

画像をもっと見る

 

■「女の浮気は彼氏が悪い」説

女の浮気に対しては、さまざまな言説が存在します。その一つが「女の浮気は男が悪い」という男原因説。

そうは言っても、この意見に違和感を抱いている人もいるはず。男女1671名を対象にしたアンケート調査では、以下のような結果がでました。


【男女1671人】「女の浮気は男が悪い」という意見に違和感を持つ人の割合

sirabee0603furin

実際にアンケートをとってみると、半数以上の人が違和感を持っていました。

「寂しい思いをさせた男が悪い」、「男が満足させてあげられなかったなら仕方がない」と言われがちですが、その意見に同意している人は少数派という結果に。


関連記事:【夫を浮気させないための3つのコツって?】既婚女性73人が回答!料理、美容、あとは…

 

■30〜40代女子50%以上は「女の浮気は彼氏(夫)が悪い」説を支持

さらに性別・年代別で分けて見てみると、最も男女差が出たのは以下の年代でした。

sirabee0603furin3

30〜40代では、男女で10ポイント以上も差が開いていました。

30代に差し掛かると、パートナーを恋愛対象の異性として見られなくなるという意見もあるといいます。

そうした心境の変化が男女双方の浮気を誘引するのかもしれません。

(文/しらべぇ編集部・みんと

qzoo
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代男女1671名

 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫結婚浮気調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング