「モテ期」経験の調査をした結果…あの地域へ行くと可能性が高まることが判明

2015/08/23 11:00

sirabee0823moteki1©iStock.com/Ryanking999

「同時期に複数の異性から愛を告白された」…そんな経験がありませんか? 人生に3回は訪れるというモテ期。そのウワサは本当なのでしょうか?

しらべぇ編集部では、全国20~60代1345名を対象に「モテ期」が来たことがある人の割合を調査しました。


画像をもっと見る

 

■約3割の人がモテ期を経験!

sirabee0823moteki2-2

全体では、およそ3人に1人がモテ期を経験。とはいえ、「あれ? そんな時期なかったけど…」という人のほうが多いようです。もしかしたら、3割のモテる人が、あなたの周囲の異性を独占してしまっていたのかも…。


関連記事:【ひとり空耳アワー?】夏フェス好きでも洋楽を歌えずにゴマかしている人の割合が判明!

 

■男女別だと「アラフィフ女性」の経験値が高い

sirabee0823moteki2-3

データを男女別で見ると、モテ期を経験したことがある人の割合が最も高いのは50代女性。同年代の男性と比べると、2倍近くの差が。

一方で、どの年代でも男性は、女性よりもモテ期経験率が低くなっています。特に20代男性では16.7%と、ほとんどの人が経験なしと回答。

しかし、ガッカリしなくても良さそう! 20代にモテ期が来なくても、30代・40代にモテ期到来の可能性がある人もいると、考えられるのです。


関連記事:「嘘つき」との恋愛経験率が判明!若い女性よりさらにだまされてるのは…

 

■モテたい人は北へ行くといい?

sirabee0823moteki2-4

地域別で見たところ、モテ期経験者が最も多かったのは「北海道」と判明。じつは以前、本サイトでお伝えしましたが、男性が恋に落ちた経験のある旅行先は、海外旅行に次いで北海道が2位という結果も出ています。

【出会いのチャンス】「恋に落ちやすい旅先」が判明!43.8%の女性が答えたのは?

そして、残念ながら最下位となってしまったのが「福岡県」。京都・秋田と並び、博多は美人が多い土地のはずなのですが、北と南で明暗が分かれる結果に。

モテ期未経験の方はぜひ、(よこしまな気持ちになりますが…)北海道へ足を運んでみても、いいかもしれませんね。

(文/しらべぇ編集部・おがりょー
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛調査モテ期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング