地図記号で今日の運勢を占ってみよう【ちょっと気になる地理ばなし】

2015/11/30 11:00

sirabee1220kobayasi

どうも、お笑いコンビ「火災報知器」、地図地理芸人の小林です。みんな占いって好きですよね。毎朝決まった占いをチェックする人もいれば、占いの本を買って徹底的に調べる人もいます。

タロット、水晶、姓名、夢、占いの種類はさまざまです。お気に入りの占いがある方も多いでしょう。

そこで今回はそのお気に入りに入れていただきたい占いを紹介します! その名も「地図記号占い」。小学校の時に少し勉強したであろう地図記号。あの地図記号であなたの運勢を占ってしまいます!

そんな地図記号占いをしてくれるのがみなさんご存じ「日本地図センター」のホームページでできちゃいます。


画像をもっと見る

 

■こんなサイトです

sirabee1212chizu2画像は日本地図センターのスクリーンショット

あれ? 日本地図センター知りませんか? 渋谷から歩いて15分ほどの所にあるありとあらゆる地図関連の書籍が手に入り、地図記号手ぬぐいや地質図ポーチなどの地図グッズも豊富な地図の聖地です。

地図センターはまた今度ちゃんと紹介することにしまして…


関連記事:ちょっと気になる地理ばなし「渋谷駅の地下鉄銀座線はなぜ3階にあるのか?」

 

■これが噂の「地図記号占い」だ!

sirabee1220chizukigou画像は日本地図センターのスクリーンショット

12個の地図記号の中から、好きな地図記号をクリックするだけであなたの運勢がわかるかもしれない! なんて簡単! あれ? そもそも地図記号事態あまり知らないですかね? 神社や高等学校くらいはなんとなく知っていますかね?

この中だとこれ(上段の一番左)、記念碑です。渋谷駅前のハチ公も地図記号にするとこれになります。わからなくても大丈夫! クリックしてみて下さい! この占い、攻めていると言うか独自の路線で自由過ぎて素敵なんです。


関連記事:えこだ・えごた・えこた…「江古田」の読み方はどれ?【ちょっと気になる地理ばなし】

 

■地図好きでなくても愛せる工夫も

あまり書くとネタバレになってしまうので紹介は少しだけにしますが、ラッキーアイテムが1万分の1地形図と地図に偏ったやつから、緑の輪ゴムと全く関係ないものまで。

刻んだたくあんを暖かい牛乳に入れてゆっくり飲むと自然とリラックスできるでしょう」と謎すぎるレシピが紹介されたり「ラッキー地図投影法はポーラ図法」と、もうやりたい放題。

けど最後の注意書きに「結果に対する責任は一切負いません。このコンテンツに関するお問い合わせにはお答えしかねます」と書いてありますね。

占いなんて気分しだい! ポーラ図法で運気をつかもう!

(文/小林知之・火災報知器

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い地図火災報知器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング