まだ間に合う!女子はクリスマスに温泉へ行きたいことが判明

地域

2015/12/20 07:30

bshotel_781215104256

クリスマスは高級フレンチやイタリアンでディナー。その後はイルミネーションでも観てシティホテルが定番…そう思っていた時期が僕にもありました。

クリスマスシーズンって、寒いし関東では雪も降り始める温泉が特に楽しめる季節でもあるんです。ってことは、温泉でクリスマスもアリなんじゃないの?

そう思っている人が他にもいないか調査すべく、調査ツール『マインドソナー』で、「温泉でクリスマスを過ごすのも悪くないと思う人」について人数を調査。すると衝撃の結果が!



 

■女子の約8割がクリスマス温泉を支持!

温泉

調査した男女323人中、「悪くないと思う人」は全体の232人。割合としては男性68%、女性は79%がクリスマス温泉はOKという結果になったのである。

毎年山下達郎やWAM!の流れる街でオシャレに過ごすのも良いけど、もしかすると毎年同じようなクリスマスの景色に正直なトコロ飽きてきたという人が増えているのかもしれない。

それに街は人であふれかえっているし、特別な日は少し雪がかかった近場の温泉でしっぽり。ってコースのほうが、日本のクリスマスっぽくて良いかも…と思ってしまった。


関連記事:クリスマスは「キリストの誕生日」じゃない! 日本との関係も

 

■当日でも間に合う場合アリ

また、クリスマスイブからクリスマスは平日なので、温泉宿は比較的空いているというのもメリットのひとつ。また、値段もピーク時に比べて割安になっているところもありがたい。熱海や箱根なら、新幹線で1時間程度で行くことも可能だ。

余談だが、温泉マニアの記者がおススメするクリスマス温泉は、山梨県にある『清泉寮』。フォッサマグナから湧き出る日本でもトップクラスの泉質を誇る温泉と、北杜市の清涼な風景はクリスマスにぴったり。

ちなみに、いまなら山梨県が発行している旅行クーポンを使えば、1人5000~6000円ぐらいで1泊2食付きで宿泊することもできたりするぞ。今年の冬はちょっと特別な気分で『クリスマス温泉』を楽しんでみてはいかが?

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ