カルディに桜前線が到来中!『桜あま酒』がウマかわいい

2016/02/26 17:30

sirabee0226

普通のスーパーでは見ないような食料品などがそこまで高くない値段で買える人気の店と言えば、カルディコーヒー

店頭で配布している無料のコーヒーにすい寄せられ、セールの生ハムなどを買ってしまったことがある人も多いだろう。そんなカルディコーヒーに、一足早く春が訪れていることをご存じだろうか?


画像をもっと見る

 

■ピンクでかわいく変身

sirabee0226kaldi

カルディコーヒー三軒茶屋店では、目立つところに桜関連の商品が置かれていた。

sirabee0226kaldi

流行に疎い男性にはあまり知られていないかもしれないが、今や桜はかわいいモチーフのひとつ。この日も、店内は大混雑していた。


関連記事:「パクチー即席麺」を食べ比べ! パクチー過激派が満足する味はコレ?

 

■店員さんのオススメを購入

sirabee0226kaldi

今回購入したのは桜せんべい、桜あま酒、SAKURAダックワーズの3品で、いずれも期間限定商品。店員さんに確認したところ、桜せんべいは今季より新しく販売開始した商品とのこと。


関連記事:成城石井のパスタソース『ボッタルガ』がレストランを余裕で超えるウマさ

 

■まずはダックワーズから…春の味が

sirabee0226kaldi

最初に頂いたのはダックワ―ズ。メレンゲを使った甘い焼き菓子である。

sirabee0226kaldi

一口食べると、ダックワーズ本来のアーモンドの風味の中に、砂糖の濃厚な甘みが広がって非常にウマい。クリームの中にはきざんだの葉が混ぜられていて、食感に程よいアクセントが加わっている。

百貨店の地下で売っているような、有名店のものと比べても遜色ないのではないだろうか。

sirabee0226kaldi

こちらは桜せんべい。桜の花びらのような形と、少し分厚めのフォルムがとてもかわいい。味はスタンダードなえびせんべいだが、桜の匂いがして、塩味が効いていて普通にウマかった。


関連記事:朝の5分で効果抜群と「学校だより」でも話題!受験生向け健康法とは

 

■あま酒のお味は意外にも…??

sirabee0226kaldi

ビタミン豊富で「飲む点滴」との異名を持つあま酒。美肌効果もあるそうで、美容感度の高い女子から密かに注目を集めているそうだが、お味はいかに…。

あま酒特有の匂いもなく、とても飲みやすい。むしろ、スタバの味に慣れた女子にとっては、これくらいの甘さのほうがちょうどいいのかもしれない。

ただ、どうしても甘くて厳しい人には、ホットミルクに混ぜて桜ラテ風にして飲むと良いかもしれない。


関連記事:無印良品の『バターチキンカレー』がリニューアル!旧商品と食べ比べてみた

■ただ、注意点がひとつ!

見た目も味も素晴らしいこの桜あま酒だが、注意点が一点。それは「一見、開けやすいキャップ形式に見えるが、じつは栓抜きが必要なビンタイプである」ということ。

お酒を飲まない若者が多い現代では、家に栓抜きがない人も多いと思う。記者はなんとかスプーンで開けたが、正直力がいるし、指をケガしそうになった。

なので、これを購入する女子は注意してほしいと同時に、来季以降はもっと開けやすい形で提供してほしいと、カルディには願いたい。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材カルディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング