梅田に新名所「ぴちょんくんの巨大看板」誕生!大阪ですでに大人気

2016/03/23 07:30

IMG_1310

大阪名物の巨大看板といえば、全国的に有名なのは道頓堀にあるグリコの看板。だが、3月16日、大阪でもっとも栄えている繁華街・梅田に、次に名所になりそうな看板が新しく登場した。

それは大阪女子を中心に大人気のダイキンのゆるキャラ『ぴちょんくん』の巨大看板である!

IMG_1308

記者も点灯を始めるときに大阪へ行き取材したのだが、マスコミ以外にも点灯式を見守る一般人が非常に多かった。

さらに気温や天気によってぴちょんくんの色やコメントが変わるなど見ているだけで楽しいギミックもあり、単なる看板とは思えない完成度だったのだ!

こ、これは大阪人もびっくりやでぇ~! と思いつつ数日が経過したのだが…やはり大阪人もビックリするぐらい人気が急上昇していた(笑)。

https://twitter.com/emiccocco/status/712176804790816768

https://twitter.com/rieshu_non/status/712147172599271425

以上のように、すでに多くの大阪女子が「ぴちょんくんかわいい~(はぁと)」のようなつぶやきをTwitterでしており、これから大阪デートの定番になる予感をビンビンにする状況になっているのである。

わしも梅田へ行ってぴちょんくん看板デートしたいでんがなまんがな! という人は、赤い観覧車が目印の商業施設『HEP FIVE』手前の広場へ行くと、巨大ぴちょんくんがよく見えるぞ。

ちなみに以前お伝えした、ぴちょんくんの魅力をぞんぶんに味わえるダイキンのソリューションプラザ「フーハ大阪」のあるグランフロント大阪もすぐ近くにある。

どちらも無料で楽しめるので、大阪行ったら試しに寄ってみると、彼女とラブラブになってステキなことになるかもしれないやん?

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力/ダイキン)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

デート梅田ゆるキャラダイキンぴちょんくんHEP FIVE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング