髪に蜘蛛!「不潔すぎる」とドン引きした女性の特徴6選

2016/06/06 10:30

Portrait of a young woman with chocolate stains around her lips
moodboard/iStock/Thinkstock

女性にとって「清潔感がない」と思われるのは、致命的なことだ。そこでしらべぇ取材班は、男性たちにこれまで出会った「清潔感がなさすぎ…」とガッカリした女性たちの特徴を聞いてみた。


①汗臭い

「真夏だったんでしょうがないんですが。彼女にイチャつこうと近寄ったら、汗のツーンとした臭いが鼻にきて、すごい引いちゃって…。


その日は、体調が悪いふりをしてお泊まりせずに帰りました」(Hさん・23歳)


②髪の毛に蜘蛛が…

「職場に髪が長くてパーマをかけている新人女子がいたんです。あるとき、その子をふと見たら、クルクルとウェーブした髪の中に蜘蛛が絡まっていて…。


彼女が悪いわけではないけれど、ドン引きしてしまいました」(Mさん・28歳)


③ネイルがボロボロ

「彼女は爪のネイルが伸びたり剥げたりしてもそのまま。『ネイルサロンは高いからあまり行けないの!』とか言うけれど、ボロボロな状態でずっと過ごすなら最初からやらないほうがいいのにって思う」(Tさん・26歳)


④靴に足跡がベッタリ

「合コンでお座敷だったんですが、一見すると清潔感あふれる子たちばかりだったのに、靴を脱いだらパンプスやサンダルの中敷きにくっきりと足の形が黒くついていて…。


『汚なっ!』と思ってしまいました」(Eさん・26歳)


⑤トイレにスマホ

「僕の彼女は、大きいのをするときにトイレにスマホを持って行くんです。失礼だけど『汚らしいな』と思うし、彼女のスマホにはなんか触りたくないですね…」(Rさん・24歳)


⑥口臭が…

「職場にすごく美人な女性がいるんですが、口臭がすごい。酸っぱい臭いっていうのかな。嗅いでいるこっちまで胃がキューってする臭いで…。


職場でも『美人なのに口臭がね…』と言われています」(Yさん・29歳)


男性は見ていないようで、女性の細かなところまでぬかりなくチェックしているようだ。気づかぬところで「不潔女」認定されないように、女性陣は注意したほうがいいだろう。

合わせて読みたい→飲食店でよく見る!男子がマナー違反認定する「不潔女子」

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性取材不潔清潔感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング