しらべぇ

100円回転寿司より安い!コストコの寿司がコスパ最強

グルメ

IMG_5564

高品質な商品を卸値に近い価格で買えることで大人気の会員制倉庫店『コストコ』。食品から家電まで幅広い品揃えがあるが、とくに人気なのはパンや惣菜、肉や魚などの生鮮食品だ。

 

■意外と狭い生鮮食品コーナー

記者も最近会員になったのだが、意外と生鮮食品コーナーはそこまで大きくなく、少ない種類のものが大量パックで売っている。

肉もキロ単位、魚も大家族でないと食べきれないほどの量があり買うのをためらってしまったため、まずは惣菜を買うことに。

 

■寿司を購入

IMG_5565

そこで購入したのは、48貫入りの寿司2,480円。1貫あたり約52円と、100円均一の回転寿司より安いが、味はどうなのだろうか…。

ちなみに宅配寿司チェーンのもっとも安い盛り込みと比較しても、ネタのランクは上で半額ぐらいの値段である。

 

■コスパ・味ともに優れた寿司

IMG_5582

家に持ち帰り開けてみると、マグロ、サーモン、ホタテ、生タコ、はまち、いか、玉子、ねぎとろ太巻きと種類豊富。

IMG_5584

まず食べたマグロは、厚さは一般的な回転寿司レベル。シャリは大きめで食べ応えはバッチリだ。

IMG_5585

次のサーモンは、超ウマい! コストコのサーモンは品質が良いと評判だが、これにも同じものを使用しているのだろうか?

肉厚で脂のノリもよく、100円寿司のレベルをはるかに超えている。

IMG_5587

ホタテも肉厚で味が良く、4人ぐらいで食べてもお腹いっぱいになれるため、コスパ・味ともにすぐれた寿司だ。

 

■コストコ恐るべし

外資系の店なので寿司の美味しさには正直期待していなかったが、ここまで安くてウマい寿司を購入できて驚いた。コストコ恐るべし…。

会員制なので年会費を払わないとコストコへは入れないが、それだけの価値がある店だと感じた。そのほかの肉なども、追ってレビューをしたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu