『君の名は。』の星空は実在する!必見の写真展は9月5日まで

sirabee20160903kiminonaha0
画像は東宝MOVIEチャンネルYoutubeのスクリーンショット

新海誠監督の最新作、映画『君の名は。』が8月26日に公開され、週末観客動員数が1位と、大ヒットしている。映画の舞台になっている新宿では、聖地巡礼をしている人の姿も。

もし今週末に巡礼をするなら、新宿で9月5日まで開催されている写真展「Dear Earth」をコースに加えておきたい。


画像をもっと見る

 

■再現率100%! 新宿、四谷は必須の聖地巡礼

2013年に公開された新海監督の作品『言の葉の庭』では新宿御苑の細かな描写や、鮮やかな色使いが話題となった。

『君の名は。』でも、精密に描かれた新宿などの風景、美しい色彩の空が随所に見られる。

すでに映画のモデルとなった場所を実際に歩く「聖地巡礼」をしている人もおり、映画の余韻を楽しんでいるようだ。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■再現率100%越え!? 本物の星空に魅せられる絶景写真展

sirabee20160903kiminonaha2
画像はコニカミノルタプラザ公式サイトのスクリーンショット

しかし、あの美しい夜空まではさすがに都心で拝むことはできない…と諦めるのは早い!

新宿駅東口から歩いてすぐのコニカミノルタプラザで開催中の「Dear Earth」では、残念ながら彗星の写真はないが『君の名は。』で見られるような幻想的な星空や自然の風景を堪能することができるのだ。

しかも、入場料は無料。ため息が出るほど荘厳で美しい写真の1枚1枚に、「本当にこんな場所が地球に存在するのか…」と思ってしまうほどである。

sirabee2-160903kiminonaha3
画像はコニカミノルタプラザ公式サイトのスクリーンショット

また、同会場内には展示しきれなかった写真がスライドショーで音楽にあわせて流れている。いつまで見ても飽きない景色ばかりだ。設置されている席に座って、じっくり観賞することができる。

ぜひ、聖地巡礼とともに、写真展「Dear Earth」にも立ち寄ってみてほしい。映画で観た美しさとは、別の感動を得られること間違いなしだ。

【高砂淳二写真展「Dear Earth」】
場所:コニカミノルタプラザ
住所:東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル4F
開催期間:開催中~9月5日(月)
開館時間:10:30〜19:00(最終日は15時まで)

・合わせて読みたい→大ヒット映画『君の名は。』を『君の縄』とSMチックに誤解続出?すでにAVも…

(取材・文/しらべぇ編集部・髙橋夏帆