「料理が趣味」をアピールする女性 男性からは「怪しい」の声も

2016/10/04 18:30

©ぱくたそ
©ぱくたそ

いつの時代も、料理上手な女性は男性にモテる要素のひとつとなる。「もしも付き合ったら、美味しい手料理を作ってもらえはず」ということが理由だ。

だが、わざわざ「料理が趣味」とアピールしている女性の中には、「実際にはあまり料理していないだろうな」と思える人もいるらしい。

しらべぇ編集部は、そうした女性の実態を取材した。



 

①パスタ料理が得意は疑ってかかれ

20代男性:女友だちに「料理をよく作ると言ってたけど、得意料理はなに?」と聞いたところ、「パスタ!」とのこと。ある芸能人が、「パスタが得意料理という女性は怪しい。茹でてソースと絡めるだけだろ」と発言していたので、疑ってしまいましたね。


あと、カレーも怪しいです。実際、その子が夜ご飯をコンビニで購入しているところを目撃したので、料理はほぼしないだろと思ってます。


関連記事:女性の62.1%が「料理が上手な男性はポイント高い」 納得の事例も集まる!

 

②本当にお菓子作りが趣味というのは稀

30代男性:「お菓子作りが趣味です」という後輩女性がいました。お菓子作りが趣味という人は、年2〜3回作る程度だろうと思っています。毎週のようにパーティーでもしないと、作る機会はなさそうですよね。


実際には「アイシングクッキー」というカラフルにデコレーションしたクッキーを1回だけ習いに行ったとのこと。お菓子作りが趣味というより、単なるイメージ作りでしかなかったようです。


関連記事:モテる女性ほど彼氏に手料理とウソをついて買ったものを出していたことが判明!

 

③料理好きな彼女のはずが…

20代男性:前に、料理をよくするとアピールする彼女がいました。作ってくれるのは嬉しいのですが、彼女が帰ってからゴミ箱を見たら、先ほど食べたポテトサラダやハンバーグのパックが捨ててありました


お皿によそっていたのに、実は手作りではなかったんです。一気に冷めましたね。それ以来、料理好きをアピールしている女性は怪しいと思ってしまいます。


料理はライフワークのひとつなので、趣味といってわざわざアピールする女性は「本当に料理をするのか」怪しいことがある。

そういうときは、「最近何を作ったか、得意なメニューは何か」を聞いて確かめてみてはどうだろう。

・合わせて読みたい→女性の62.1%が「料理が上手な男性はポイント高い」 納得の事例も集まる!

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

趣味女性料理取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング