TOKIO、次はアロエから育毛剤を作る ネット民「そうきたか」

エンタメ

2016/10/25 09:30

アロエ
gooutsidenow/iStock/Thinkstock

海藻からところてんを作る、全長500メートルを超える水路を作る、東京湾では珍しい魚を発見し専門家を驚かせる……

「一体どこの島の人だ?」と思う人もいるだろうが、これらはすべて今年のTOKIOが成し得た出来事である。

毎週日曜に放送されている『THE!鉄腕!DASH』(日本テレビ系)にて、さまざまな体当たり企画に挑戦している彼ら。

「次は一体、何を1から作る(場合によっては造る)のか?」と熱心な視聴者なら一度は予想をしたことがあるだろうが、先日の放送でも予想外なものが作られたらしい。


 

■アロエから育毛剤 もはや驚かないが「そうきたか」

23日に放送された回で、リーダーこと城島茂が作ったのはなんと育毛剤

これはDASH島に生息していた「キダチアロエ」と呼ばれるアロエを利用したもので、それに含まれるタンニン酸と呼ばれる物質に、毛母細胞を活性化させる効果があるらしい。

メンバーから「おじいちゃん」と形容される城島は、御年45歳でたしかにアイドルとしてはなかなかの年齢。

「40代は7、8割ちょっとね、不安を抱え込んでるから」と語る姿には、哀愁が漂っている。

実際の工程だが、DASH島企画においてはかなりシンプルはほう。アロエを千切りにしてペースト状にすりつぶし、30分ほど蒸発させないように煮込めば完成だ。

使用して2週間後、城島は

「ちょっとハリが出てきてるような気がする」
 
「毛量増えた感じがすんねんけど」


「伸びが早くなった」


などと語った。

テロップでは「個人の感想」との旨が表示されていたが、本人的には微妙な違いを感じ始めているようだ。

数々のDIYを観てきた視聴者にとっても、アロエから育毛剤というのは、また別の意味で驚きがあった様子で、ネット上は大いに盛り上がることとなった。


関連記事:4日放送の『鉄腕DASH』が神回と評判 「とんねるずに見せたい温かさ」

 

■ハゲにまつわる調査では……

ちなみに、しらべぇの調査では「あなたが『おっさん』と聞いて思い浮かぶ特徴は?」という問いに対し、もっとも多かった回答が「ハゲ」だった。

該当率は男性で44.9%、女性で36.0%となっている。

今では「おじいちゃん」とイジられているリーダーだが、アロエ育毛剤が効けば『ベンジャミン・バトン』のように今後若返っていくことも……あるのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒TOKIOが海藻から「ところてん」を作る→勘違いする腐女子多数

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
 
対象:全国20~60代の男女1347名(有効回答数)


あなたにオススメ