「あの人は今に出そうなのは?」 SMAPにまつわる衝撃データ3選

2016/12/28 06:00

SMAP

25年もの間、多くの人を楽しませてくれた国民的アイドルグループSMAP。

5人揃った姿をテレビなどで見られる機会は、26日放送の『SMAP☓SMAP』(フジテレビ系)の後、しばらくありえないだろう。

SMAPの活躍の軌跡を振り返るため、しらべぇ編集部が調べたSMAPにまつわる3つのデータをご紹介しよう。



 

①ファンの3割が「もうアイドルは信じない」

SMAP

今年1月の「解散騒動」を経て、一度はおさまったものの最終的には別々の道を歩むことになったSMAP。

解散によって「もうアイドルを信じられなくなった」と考える人は1割に満たないが、SMAPファンに限っては4人に1人を超える。

応援していたがゆえに、裏切られた気持ちが強かったのかもしれない。

▼元記事はこちら

SMAP解散でファンに変化? アイドルを信じられなくなった割合は


関連記事:香取慎吾、日本選手権初Vの元SMAP・森且行選手を祝福 「涙を貰いました」

 

②男性ジャニーズファンは5割が離れる

ジャニーズファン

SMAPやTOKIOといったグループは、活動の幅が広いため、ジャニーズアイドルでありながら男性ファンも存在するのが特徴的だ。

しかし、ジャニーズファン201名に聞いたところ、男性に限っては5割弱が「SMAP解散後はジャニーズファンをやめる」と回答。

一方で女性ファンは、動じない人がほとんどだ。

▼元記事はこちら

SMAP解散したらジャニーズファンもやめる? 5割に迫る意外な層は…


関連記事:香取慎吾、突然のツイートに感動するファン続出 「救われた…」の声も

 

③「あの人は今」に出そうなのは稲垣

SMAP

バラエティ番組の企画として人気の「あの人は今」的なコーナー。一世を風靡したかつての著名人が現在の姿を見せてくれるが、「もっとも出場しそう」と4割の票を集めたのは稲垣吾郎。

一方で、リーダーの中居正広は、今後もテレビなどで見る機会が多いと考えられているようだ。

▼元記事はこちら

2位木村拓哉! SMAPの中で将来「あの人は今」になりそうな1位は

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日/9月23日~9月26日/11月25日~11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,368名/1,351名/全国20代~60代の男女1,362名からジャニーズファン201名を抽出(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルジャニーズTOKIOSMAPファン解散中居正広稲垣吾郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング