堀北真希が引退 堀北や香取慎吾から信頼される山本耕史に驚きの声

エンタメ

2017/03/01 12:30

sirabee20170301horikita1

突然の芸能界引退を発表した女優・堀北真希(28)。国民的女優の突然の引退発表に、早くも「堀北ロス」に陥る人が続出する事態に。

ネットでは夫で俳優の山本耕史(40)を羨む声が相次ぐ中、清純派女優の堀北を夢中にさせた人物として、称賛する声も上がっている。


 

■「香取慎吾の電話番号騒動」に見る山本耕史

元SMAPのメンバーで、俳優としても活躍する香取慎吾(40)は、2004年放送のNHK大河ドラマ『新選組!』にて山本と初共演。香取は、共演者とは滅多に飲みに行ったり、連絡先を交換したりしないのだそう。

最初は、山本からの誘いも断っていた香取。しかし、それに火が付いた山本から、楽屋の暗証番号を盗み見られて忍び込まれるなど、若干強引とも言えるアプローチを受けた末、二人でダーツバーに行った際、香取の携帯から勝手に自分の携帯に電話をかけるなどして電話番号を入手されてしまった。

その後、山本の証言によれば香取は若干怒っていたようだが、それ以来2人は親交を深め、公私ともに仲が良い関係に。

堀北との結婚が発表された時には、香取は自身が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)にて「堀北さん、俺の山本耕史をよろしくお願いします。」と愛を込めたメッセージで祝福した。

一見強引なやり方に見えるものの、山本がどれだけ香取の心を掴み、信頼を得ていたかが伺える出来事であった。


関連記事:堀北真希の妊娠報道にファン発狂「死にたい」

 

■「山本耕史ってすごい!」の声

清純派の堀北、滅多に連絡先を教えない香取と、ガードの固い2人から厚い信頼を得ている山本に対し、羨む声が人が多い中、称賛の声もあがっている。

堀北の引退を惜しみつつも、山本の人柄を評する声も少なくない。

愛する妻から「かけがえのない幸せを守っていきたい」なんて言われたら、確かにこの上ない幸せなことではないだろうか。

・合わせて読みたい⇒山本耕史のように手紙を40通送ってもストーカーと思われない方法を弁護士に聞いた

(文/しらべぇ編集部・もやこ


あなたにオススメ